雑貨・日用品
2020/11/25 19:30

横から見るとミッフィーの顔に! ドリンクを注ぎたくなる「ミッフィー 耐熱ガラスマグ」レビュー

1992年に誕生した会社「スペースジョイ」では、機能性・デザイン性にすぐれたさまざまな生活雑貨を販売中。人気のキャラクターグッズも取り扱っており、10月6日放送の「めざましテレビ」では“おしゃれなアート雑貨”として同社の「ミッフィー 耐熱ガラスマグ」が紹介されました。SNSでも「裏と表で1つの顔になるデザインがおしゃれ!」「いろいろな飲み物を入れたくなるね」と話題の同商品。どんなかわいさを秘めたアイテムなのか、機能性にも注目してレビューしていきます。

 

【関連記事】
撫でているだけで癒し効果抜群! レンジで温められる「つままれアニマルズ ぬいぐるみウォーマー ハリネズミ」レビュー

 

●白いドリンクを注ぎたくなる「ミッフィー 耐熱ガラスマグ」(スペースジョイ)

オランダの絵本作家ディック・ブルーナによって生み出された、キュートなうさぎのキャラクター「ミッフィー」。つぶらなひとみと“X”のような口がとてもチャーミングですよね。今回ピックアップする「ミッフィー 耐熱ガラスマグ」(1540円/税込)は、ミッフィーの顔が描かれたマグカップ。ガラスの特性を生かしたユニークなデザインが特徴的です。

 

カップの大きさは、75(直径)×108(幅)×90mm(高さ)ほど。本体も取っ手も耐熱ガラスでできており、側面にはミッフィーの顔と輪郭のイラストが片面ずつに描かれています。取っ手を横に向けて真横から覗いてみると、2つのイラストが重なってミッフィーが完成する仕組み。透明なガラス製だからこそできるユニークなデザインです。

 

不透明なドリンクを注ぐと顔と輪郭のどちらかしか見えなくなりますが、それでもちゃんとミッフィーだと分かるのが面白いところ。今回は白い牛乳を注ぎましたが、カフェオレやフルーツジュースなどを注げばいつもと違ったカラフルなミッフィーが楽しめます。ガラスは耐熱仕様で電子レンジに対応しているため、使い勝手も抜群。毎日使いたくなるマグカップでした。

 

 

実際に愛用している人からは「飲み物を入れるのが楽しみになる」「毎朝牛乳を飲む時に使ってます」「丈夫なガラスで壊れにくいのが嬉しい」といった声が。様々な楽しみ方ができる「ミッフィー 耐熱ガラスマグ」を、食事の時間やリラックスタイムのお供にしてみては?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
まるで履くダウン!? 真冬に裸足で履ける暖かいサンダル「SUBU」レビュー