雑貨・日用品
2021/7/21 19:30

誰でもSNS映えカット!「めざましテレビ特大号」で紹介された「トリプルベジヌードルカッター」レビュー

キッチン家電や保存容器など、毎日の生活を快適にする製品開発を行っている「OXO」。同社が販売している「トリプルベジヌードルカッター」は、野菜を押し当てて回転させるだけでベジヌードルが作れるアイテムです。フジテレビ系列で放送された「めざましテレビ特大号 リポーターやってください!」で、東急ハンズの便利グッズとして紹介されると注目を集めていました。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
便座を触らず上げ下げ!「ヒルナンデス!」でも注目を集めた「HAPPY WING」とは?

 

●回すだけで簡単カット「トリプルベジヌードルカッター」(OXO)

普段食費を節約するために自炊を心掛けているのですが、大きい野菜のカットなどは面倒くさく感じることも少なくありません…。もっと調理を楽にできないかと思っていた時、東急ハンズで「トリプルベジヌードルカッター」(3850円/税込)を発見して購入してみることに。カットのしやすさはどれほどなのか、さっそく見ていきましょう。

 

円柱に近い形状の同商品は、大きさ約8.5(縦)×8.5(横)×12.5cm(高さ)。コンパクトで、キッチンの脇に置いていてもスペースをとらないサイズ感です。上部についたカッターは赤や黄緑などカラフルなデザインで、オシャレな見た目。キッチンのインテリアにこだわっている人にもオススメなグッズです。

 

全部で3種類の刃があり、3mm角・6mm角・リボン状と異なる形状のカッティングが可能。同じ野菜でも切る形によって違った食感を楽しめるので、料理のマンネリ化対策にも役立ちます。

 

使い方はカッターに野菜を押し当てながらくるくる回すだけ。実際に商品を使ってみたところ、包丁でカットするよりもスムーズに野菜を切ることができました。

 

 

商品を購入した人からは、「包丁よりも恐怖感なく野菜をカットできて助かってます」「カッター部分が広く、大きな野菜もカットしやすい!」「かなり細く切れて、普通に切った野菜だと食べてくれない子どもも野菜を食べてくれるようになりました」など好評の声が続出。手軽にベジヌードルを作れる「トリプルベジヌードルカッター」で、料理の幅を広げてみてはいかがでしょうか。

 

【関連記事】
小物をきれいに収納できる「東急ハンズオリジナル ライフスタイルツール ボックスM」レビュー