雑貨・日用品
2021/7/17 11:00

便座を触らず上げ下げ!「ヒルナンデス!」でも注目を集めた「HAPPY WING」とは?

日常の何気ない光景を大切にしつつ、生活を彩る“ほんの少しのアクセント”を国内外から集めて発信しているコアプラス。同社が取り扱う「HAPPY WING」もそんなアクセントの1つで、便座を触ることなく持ち上げられる衛生的な商品です。

 

以前「ヒルナンデス!」で紹介されて注目を集めたことがあり、ネット上でも「見た目が可愛い!」「便座を持ち上げる時の抵抗感がなくなった」と高い評価が相次いでいました。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

●可愛くておしゃれな便座ハンドル「HAPPY WING」(コアプラス)

毎日のように利用するトイレ。定期的に掃除していても、衛生面に少し不安を感じますよね。特に便座は肌が密着したり、跳ね返りなどによる汚れも気になるところ。フタを持ち上げる際、抵抗感を覚える人は多いと思います。そんな悩みを解決するべく、今回は東急ハンズで販売されている「HAPPY WING」(935円/税込)という商品を購入。一体どのように使うものなのでしょうか。

 

一見トイレ内で使用するようには見えない、若葉に似た形状が特徴の同商品。本体は約5(縦)×8.7(横)×1.5cm(厚さ)と小さく、手のひらにすっぽり収まるサイズです。またパッケージには両面テープが付属。本体の平らな面にテープを貼って便座の好きな場所に取りつけるだけなので、面倒な手間は一切ありません。

 

実際に商品を便座に貼りつけてみました。鮮やかなグリーンカラーがトイレに清潔感をもたらし、便座からぴょこっと若葉が生えているような見た目に思わず笑みがこぼれませんか?

 

便座を上げ下げする際は、便座本体に直接触れず飛び出た部分をつまめばOK。ただし、無理に力をかけて外れてしまわないように注意しましょう。

 

既に商品を利用している人からは、「両面テープで取りつけるだけだから簡単!」「ちょっとしたアイデアでも安心感が得られるのはすごいね」といった反響が続出。トイレを利用する時に衛生面が気になる人は、ぜひ「HAPPY WING」を導入してみてくださいね。