雑貨・日用品
2021/11/25 10:30

レシピ集つきで料理の楽しみがUP! “作る・使う・保存”に便利な「ドレッシングボトルスリム 120」レビュー

料理好きな人へのプレゼント選びでセレクトされることが多い“調理器具”。とはいえその種類は数えきれないほど豊富で、どんなアイテムが喜んでもらえるか迷ってしまいますよね。そんな時には耐熱ガラスメーカーとして有名なHARIOの「ドレッシングボトルスリム 120」がオススメ。“振って・作って・注いで・保存もOK”の耐熱ガラス製ボトルで、特にオリジナルドレッシング作りが好きな人にぴったりですよ。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

●耐熱ガラス製で熱湯洗浄もできる「ドレッシングボトルスリム 120」(HARIO)

サラダなどに欠かすことのできないドレッシング。購入してから好みのボトルに移し替えて使用している人は多いと思います。私も友人へのプレゼントに、「ドレッシングボトルスリム 120」(882円/税込)という商品をセレクト。使い勝手がよさそうだったので、自分用にも1つ購入してみました。

 

同商品のサイズは55(幅)×55(奥行)×135mm(高さ)で、ボトルに印字された最大目盛りは120ml。厚みのある耐熱ガラス製ということもあり、プラスチック製品では得られない重厚感を放っています。ちなみにブラックカラーの注ぎ口はシリコーンゴム製。キャップ側の突起が注ぎ口をぴたりと密封するため、ボトルを振っても中のドレッシングがこぼれてしまう心配はありません。

 

 

ネジ口密封ボトルの特性を活かし、複数の調味料をブレンドしてシェイクできるのも大きな魅力。付属のレシピ集には基本レシピのほかアレンジレシピも収められているので、料理とともにオリジナルドレッシング作りにもトライしてみてください。

 

さらに、私が便利だと感じたのは、耐熱ガラスなので熱湯洗浄や食器洗い乾燥機の使用もOKということ。色やにおいがつきにくいのも同商品ならではの利点です。

 

購入者からは「ガラスに厚みがあるおかげで安心して使える」「オイルをゆっくり流した後でも注ぎ口から全然垂れてこない!」「ちょこっとの量ならボウルを出す手間なく特製ドレッシングが作れて楽ちん」といった評価が続出。あなたの周りの料理好きな人に「ドレッシングボトルスリム 120」を贈ってみては?

 

※価格は商品購入時のAmazon実売価格です。

TAG
SHARE ON