雑貨・日用品
2022/3/25 19:00

“旅行のプロ”と“商品のプロ”がタッグを組んだ! 2カ国の通貨を管理できる「トラベルWウォレット」レビュー

種類豊富なトラベルグッズを取り扱う東急ハンズ。同社と近畿日本ツーリストがタイアップした「トラベルWウォレット」は、2カ国の紙幣とコインをまとめて管理できる便利なアイテムです。仕分けやすいように2色で構成されていて、それぞれに紙幣ポケットとコインポケットを備えているのが特徴。使い勝手はいかに…?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
料理時の計量はこれ1本で完結!? 5通り量れる「一体型計量スプーン」レビュー

 

●ツートンカラーで見分けやすい「トラベルWウォレット」(東急ハンズ)

海外へ出かけた時のこと。現地で食事代を払うため財布を開けたところ、日本と現地の通貨が混ざっていたため支払いに手間取ってしまった経験があります。そんな海外旅行につきものの問題を解決してくれる商品が、東急ハンズで販売中の「トラベルWウォレット」(2530円/税込)。どのような利点を持つのか、じっくりチェックしていきましょう。

 

同商品は“旅行のプロフェッショナル”たちが抱える「こんなトラベルグッズが欲しい!」という想いを、東急ハンズがカタチにしたアイテムの1つ。今回セレクトしたブラック×グレーのほか、ネイビー×ブルータイプも販売されているので併せてチェックしてみてくださいね。

 

まずは、財布の左右にあるスナップボタンを外して広げたところ、“Wウォレット”の名前が示すとおり同じ形状で2つの小銭入れが。ツートンカラーなので見分けやすく、これなら日本の硬貨と外貨を分けて管理することができます。

 

もちろんお札を入れる場所も仕切りを設けて2か所に。外側の生地を黒色にして手前と奥で区別され、奥側にはカードポケットも備えています。たとえば「小銭入れを含めグレーを日本の通貨とカード類、ブラックを外貨用」と決めて使い分けると覚えやすいのでは。

 

ちなみに財布の大きさは、閉じた状態で約95(幅)×33(奥行)×100mm(高さ)。ズボンのポケットに入れやすいコンパクトサイズですが、Dカンつきなのでネックストラップと併用すれば首からぶら下げることもできます。

 

購入者からは「使い分けやすいようツートンカラーにしたアイデアが素晴らしい」「帰国直後でも外貨と間違えずに日本の硬貨を取り出せるから便利」などの反響が。同商品を活用して、ストレスなく支払いが済ませられたらいいですね。

 

【関連記事】
細かいところまで手入れできる! 衛生管理に安心な「フタを分解して洗えるスープポット」レビュー