雑貨・日用品
2022/7/3 11:00

これでスッキリ! 冷蔵庫のスペース問題は ダイソー「たまごホルダー」で解決!

日本にとどまらず海外にも店舗を展開しているダイソー。安価で便利なキッチン用品も豊富で、「たまごホルダー(珪藻土配合)」も便利なたまご置きです。ネット上でも「冷蔵庫の中がスッキリする!」と話題の同商品。使い心地はどれほどのものか、さっそく確かめていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
意外と使える!? ダイソーの「ちょっと寝枕」で机にうつ伏せでもしっかり快眠!!

 

●たまごを省スペースで整頓できる「たまごホルダー(珪藻土配合)」(ダイソー)

オムライスや炒飯など様々な料理に使えるたまごは、冷蔵庫に常備している人も多いはず。しかし冷蔵庫内で転がらないように、買った時に入っていたパックのまま保管しているとかさばりますよね…。何か省スペースでたまごを保存できるアイテムはないかと思ってダイソーを探してみたところ、コンパクトな「たまごホルダー(珪藻土配合)」(110円/税込)を見つけました。

 

角が丸まった長方形の板に、たまごを乗せる穴が6個空いた同商品。大きさは約14.6(横)×10(縦)×1.2cm(高さ)とそこまで厚みのない作りで、冷蔵庫の中に入れても邪魔にならないサイズ感です。

 

珪藻土&石膏でできたたまごホルダーは白一色のシンプルな見た目で、清潔感たっぷり。冷蔵庫内を美しく見せたい人にもオススメのグッズですよ。

 

実際にたまごをホルダーに乗せてみると、穴が深くて思ったよりも安定感抜群。冷蔵庫を開け閉めした振動でたまごが落ちてしまう心配はありません。たまごを使いたい時もパックと違ってフタがないため、スっと取り出せてノーストレス。余計な時間を使わずに効率よく料理を進められます。

 

幅も小さく、狭いスペースでもたまごを置けるのは高ポイント。冷蔵庫によってはドアの内側についたポケットにも入れられ、収納の幅が広がるのは助かりますね。

 

商品を購入した人からも「たまごが転がっていかないから安心」「悪目立ちしないデザインで気に入ってる」「一目でたまごの残量がわかって便利」と絶賛の声が続出しています。

 

冷蔵庫内で場所を取りがちなたまごをコンパクトにしまえるダイソーの「たまごホルダー(珪藻土配合)」。食材を多く買いやすい人は同商品を上手く使って整頓してみませんか?

 

【関連記事】
330円には見えない! ダイソー「竹ボックスミラー」はコンパクトかつおしゃれなスタンドミラー