雑貨・日用品
2022/11/19 11:00

シャンプーボトルの最後… いつも困るあの作業をなくしたいときは「残さず使えるポンプボトル」

毎月約1200アイテムの新商品を開発している100円ショップ・ダイソー。生活に必要なものを数多く取り扱っていますが、中でも今回紹介する「残さず使えるポンプボトル 500ml カラー」はとても画期的な商品です。どんなところが優れているのか、さっそく見ていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
小さなボディは自宅で旅先で大活躍! スイッチ1つできれいな洋服にしてくれる「くるくる毛玉取り」

 

●最後まで快適に使い切りたい「残さず使えるポンプボトル 500ml カラー」(ダイソー)

シャンプーやリンスは詰め替え用の商品が売っているので、ポンプボトルに移し替えて使うことが多いですよね。しかし毎回ポンプの底に残った液をうまく吸い上げられず、逆さにして時間を置くなど地味に苦労しています…。何とか最後まで使い切るにはどうしたらいいかと思っていた時、ダイソーで「残さず使えるポンプボトル 500ml カラー」(110円/税込)を見つけました。

 

大きさは約7.9(幅)×7.9(長さ)×19.8cm(高さ)で容量は500mlまで入ります。見た目はよくあるポンプボトルですよね。本体は実は3つに分かれていて、足の部分も取り外しができました。

 

足の部分はねじ込み式ではなく、ボトルの溝に爪を噛ませてはめるタイプ。なぜボトルと足の部分が分かれているのか、それが同商品最大のポイントです。

 

 

注目したいのは足から外したボトルの底の部分。すり鉢状にすぼまっているため、少なくなった液が中心に集まるような仕組みになっていました。吸い上げ口も中心のくぼみにあるので、最後まで液を吸い上げることができるというわけです。

 

ボトルの下には足が付いているおかげで安定感もバッチリ。ラベルに「残さず使える」と書いてあるとおり、最後まで液を無駄にせずエコになるのも嬉しいですね。

 

ちなみにボトルの色は透明で、足部分の色はグリーンの他にピンクとベーシックカラーから選べます。男女問わず使える色合いで、シャンプーとリンスで色を変えてみるのも分かりやすくてオススメ。

 

商品の愛用者からも「もう逆さまにしてポンポンしなくて済むのが嬉しい」「透明ボトルで残りが見えて便利」「環境にもお財布にも優しい」と喜びの声があがっています。シャンプーやリンスを最後まで快適に使い切りたいと思っている人は、ぜひ試してみてはいかがですか?

 

【関連記事】
ハンズフリー通話ができて音楽も聞ける優れもの! ダイソーの高音質な「Bluetoothイヤホン」