雑貨・日用品
2022/11/12 11:00

ハンズフリー通話ができて音楽も聞ける優れもの! ダイソーの高音質な「Bluetoothイヤホン」

「世界中の人々の生活をワンプライスで豊かに変える」という社是のもと、感動価格、感動品質を追求し続けている大手100円ショップ・ダイソー。高音質な片耳タイプの「Bluetoothイヤホン」もその一つです。実際の使い心地をレビューしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
部屋にダンボール溜まっていませんか? キャリーシートバッグなら収納も持ち運びも楽々!

 

●ハンズフリー通話も音楽も聞ける「Bluetoothイヤホン」(ダイソー)

外出先などで両手が塞がっている時に、電話がかかってきて困ったことはありませんか? そんな時にうってつけなのが、ダイソーの「Bluetoothイヤホン」(330円/税込)です。同商品を使用すればハンズフリーで通話することができますよ。

 

商品の大きさは約1.3(幅)×2(長さ)×3.5㎝(高さ)とコンパクトサイズ。持ってみても、ほとんど重さを感じません。カラーは白と黒の2色が用意されており、今回は白をチョイスしてみました。シンプルなデザインも嬉しい点です。

 

充電用のUSBケーブルが付属されているので、新たに購入する必要はありません。ただしデータ通信ができるケーブルではなく、あくまでも充電用。それでも充電ケーブルも付いてこのお値段ならありがたいですよね。

 

さらに着脱可能な耳掛けフックも付いているため、イヤホンが耳から落下するのを防いでくれます。両耳対応なので、左右の耳どちらで使用できるのもグッドポイント。

 

実際に着けてみたところ、違和感なく自然な着け心地でした。イヤーパッドは小さめなので耳掛けフックがあった方が安心。イヤーパッドの向きはこのように手で変えられるので、しっくりとフィットするポジションに簡単に調整することができました。

 

本体は小さいながらも機能ボタン・スピーカー・マイクも備えられています。Bluetoothに対応しているスマホ、タブレット、携帯電話、PCと幅広く接続でき、ハンズフリー通話だけでなく音楽や動画を聞くこともできます。連続再生・通話時間は約3時間もあるので、ちょっとした外出や自宅で使う分には十分ですよね。

 

商品の愛用者からは「お手頃価格でこの品質! もう手放せません」「家事をしながら音楽を聴いていても、子どもの声がちゃんと聞こえます」「簡単に接続できて、コードが首に絡まるストレスからも解放されました」など好評の声が寄せられていました。同商品を活用して快適な生活を手に入れてみませんか?

 

【関連記事】
こんな時代だからこそ… 少ない調味料で作れる「味付けたまごメーカー」で簡単節約クッキング!