雑貨・日用品
2023/3/11 21:00

肩掛け可能! スマホケースにはさむだけのスマホストラップホルダー

生活雑貨やキッズアイテム、ペット用品などが幅広く揃えられている「3COINS(スリーコインズ)」。特に人気なモバイルグッズ売り場で「スマホストラップホルダー」を発見しました。スマートフォンを肩や首に掛けて持ち運べる便利な商品で、一度使うと手放せなくなること間違いなしなアイテムです。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
一家に3個は欲しい? 楽にプラグが抜ける便利なアイテム「電源アダプター」

 

●スマホケースにはさむだけの「スマホストラップホルダー」(3COINS)

荷物の多いときや、ポケットがない服の時にスマホがカバンの中で行方不明になってしまうことはありませんか? かく言う私もその1人。ストラップ付きのスマホケースに変えようかと悩んでいた時に目に留まったのが「スマホストラップホルダー」(330円/税込)です。

 

さまざまなタイプのスマホケースに対応したアイテムで、スマホケースごと買い替える必要のないことが購入の決め手になりました。首に掛けるだけでなく、肩からたすき掛けもできるのがGOODです。

 

カラーバリエーションはグレー、ベージュ、グリーン、オレンジ、その他と豊富な展開で悩みましたが、今回はシックなグレーをセレクトしました。

 

使用方法はとても簡単。ストラップの先についた透明のカードを外し、スマホケースの内側にセットします。コネクタの穴から飛び出したカードの金具に、ストラップを再び取り付ければ装着完了。

 

 

ストラップの途中に付いた金具で、長さ調整も可能です。好みの長さに調整できるのもうれしいポイントでした。身長や体格によっては長すぎたり短すぎたりすることのあるスマホストラップですが、これなら子どもから大人まで性別を問わず使用できそうです。

 

サイズはストラップの長さが約最長73cm(カード部分含む約78cm)で、カード部分は約縦4.1×横5.8cm(ケーブル穴差し込み部幅約1.1cm)でした。このアイテムを使用するにはスマホケースが必要で、中には対応していない形状のケースもあるのでサイズ確認してからの購入をオススメします。

 

購入者からも好評で、ネット上では「太さのあるストラップで肩に食い込まない」「330円は破格すぎ! 全色買いしてコーディネートに合わせて使います」「タッチ決済がスムーズにできるようになった」と絶賛のコメントばかり。店頭で見つけたら即買い必至の商品です。

 

【関連記事】
ペットボトルがジョウロに早変わり! 室内で使いやすい「ペットボトル用使い分けジョウロ」はいかが?