ヘルスケア
2017/1/10 12:20

男性の大事なところも人類の未来も守ってくれる! 最強の電磁波シールド下着「SPARTAN」とは?

スマートフォン、タブレット、スマートウオッチとますます便利に情報が得られる昨今ですが、ご存じでしたか? これらのガジェットは微量ながら、電磁波を出しています。

 

電磁波の身体への影響については、まだ研究途上で明確ではありませんが、男性不妊の原因の一因と考える研究結果が出ています。ノートパソコンを膝に乗せて使うと、精巣の温度を上昇させ、精子に悪影響を与えうるので控えたほうがよいという話を、あなたも聞いたことがあるかもしれません。

 

ノートパソコンより、長時間身体に密着しているのがスマートフォンです。電源オンで、ズボンのポケットが定位置。他に入れる場所もないし、女性と違ってハンドバッグを持ち歩く習慣もない。そんな男性は、気づかないまま大事なところを電磁波にさらされている状況にあるのです。

 

軽くショックを受けた男性諸兄、ご安心ください。大事な部分を、オシャレに電磁波から守ってくれるアイテムがこのスマート下着「SPARTAN」です。

 

「SPARTAN」は一見は普通のボクサーパンツですが、実は高周波電磁波を反射する能力に優れた銀繊維を35%使用しています。この特殊な繊維は、携帯電話やWi-Fiが放射する帯域の電磁波を99.60~99.99%をブロックする能力があるのだとか。機能面ではかなり期待が持てそうですね。

 

20170109_03

 

しかも機能性下着にありがちな、デザイン面の残念さはありません。コンフォートでありながらフィット感にも注意を払ったデザインはパリ製で、メーカーは機能性とオシャレを備えた男性下着のスタンダードを打ち立てるのだと豪語しています。ちなみに実売価格は45ドル(約5270円)とやや高めで、サイズは子ども用(14〜16歳)、S・M・Lの4種類です。

 

「SPARTAN」はすでに各種の海外メディアにも取り上げられており、「ノートパソコンを膝上で使う派の男性へ!」「ズボンのポケット以外にケータイを置けないあなたへの解決策がここに」などと、デジタルネイティブ男子の心の隙間に入りこんできます。

 

20170109_02

 

また「精子によくないかも」説が気になる男性を思いやってか、「自身の小さな戦士たちを気づかう男性におすすめ」「あなたの未来の子どもが大感謝!」と、ちょっと直接的すぎる取り上げ方をするメディアもあり、すでに男性陣は興味津々の様子です。

 

この画期的なスマート下着に、「おー、こういうのを待ってた」「すごいかも!」という「試してみたい派」の声から、「X線をかく乱しそうなこのスマート下着について、空港セキュリティ側のコメントが待ちきれん!」「賢いスマート下着でもオレのおバカなアレは制御できず。」という脱線コメントまで、幅広くネット上がざわめいています。

 

ちなみに女性陣からも評判は上々のようで、「彼氏のために購入しました。彼、すっかり気に入って全部これに変える予定です」という、女性からのコメントも出ています。女性の目が気になる男性にとっても、これならこだわりなく試すことが出来そうですね。少子化が叫ばれる人類の未来は、このスマート下着が守ると言っても過言ではないでしょう。