話題
2018/2/7 21:30

【大ブレイク間近の芸能人】次世代CM女王はインドネシアで大人気!? 松潤と共演で注目集める佐生雪!

日々新しいスターが生まれて大活躍を繰り広げているが、次は一体誰がメディアを騒がすことになるのだろうか。この記事では、次にキそうなブレイク間近の有名人を紹介! 今回紹介するのは、タレントの佐生 雪(さそう ゆき)。

 

インドネシアで人気爆発!? ワールドワイドな次世代CM女王

出典画像:Sony Music Artists公式サイトより
出典画像:Sony Music Artists公式サイトより

 

公式インスタグラムの自己紹介によると、イランと日本のハーフだという佐生。彼女が話題になったきっかけは、嵐の松本潤と共演しているヘアケア剤「ジュレーム」のCMだ。


同CMの「カフェ」篇では、松潤がカフェでくつろぐ佐生を発見。髪の美しさを見て「このうねりのないビューティフォーなストレート! きっと、ジュレームだ」と見抜くというもの。このCMには「松潤かっこよすぎて辛い…」という反響が上がりまくっているが、「佐生雪ちゃんかわいい! 癒しだわ~」「ジュレームのCMの人めっちゃ髪キレイよね」という声も。

 

さらにもう一つ、佐生の代表作と言えるのが“若手女優の登竜門”でおなじみの「ポカリスエット」のCM。しかしそれほど話題になっているように思えないのは、実はこれが大塚製薬“インドネシア法人”のCMだから。佐生はインドネシアでもしっかり人気を得ているようで、昨年にはインドネシアで開催された国際ドラマフェスに出演したり、今年は日本文化を紹介する人気番組「KOKORO NO TOMO」に出ていたりと引っ張りだこ。インスタグラムにも、英語やインドネシア語で海外ファンからのコメントが多数寄せられている。


デビュー当初の2015年にはメルカリやコカ・コーラのCMなどにも出演しており、CM女王的な道も十分狙えるポジションにいる佐生。しかし2017年公開の映画「トリガール!」に出演して“メガネ美女”として話題になったり、3月末公開の「三十路女はロマンチックな夢を見るか?」への出演が決定していたりと、映画女優としても活躍する予感が。

 

昨年末には自身初となるカレンダー(2018年用)が発売されるなど、ブレイクまではもはや秒読み段階。もちろん、文具メーカーZEBRAインドネシア法人のWEB動画に出演していたりと、海外での活動もしっかり継続中だ。世界を股にかける佐生の活躍から、今後も目が離せない!

 

 

プロフィール
名前:佐生雪(サソウユキ)
生年月日:1997年4月12日
身長:157cm
血液型:A型
趣味:音楽鑑賞、読書、運動、映画鑑賞、アニメ・声優さん鑑賞
特技:音楽に浸ること、ウォーキング、ボクササイズ、ボディコンバット、ダンス