グルメ
2019/4/24 20:00

「外ごはん」で大活躍! カルディ/西友/イオンの高コスパ「お持ち寄り品」11選

だんだんと暖かくなり、ピクニックやキャンプなど外での食事も増えるでしょう。そこで活躍する高コスパフードを、カルディコーヒーファーム・西友・イオンといった人気店に教えてもらいました。“中の人”のコメントともに紹介するので、お出かけ前の買い出しに役立ててください!

 

西友の「注目PB」ベスト3! “みなさまのお墨付き”の名にふさわしい納得の味【PB総選挙/西友編】

 

カルディコーヒーファーム編

<教えてくれた人>

商品開発二部・名和貴宏さん

 

【その1】スモーキーな香りで美味、スペインタパスを手軽に

オリジナル

タコのガリシア風の素(15g)

102円

たことじゃがいもを茹でて和えるだけで、スペイン・ガリシア州の伝統料理を簡単に作れる調味料。燻製の香りが特徴で、スモークの効いたハイボールやビールによく合います。

【ここがGood!】

「燻製したパプリカパウダーに、しょうがやにんにくの粉末を合わせています。オリーブオイルで和えるとより本格的に」(名和さん)

 

【その2】爽やかなミントクリームがおいしさの好アクセントに

オリジナル

豆乳ビスケット チョコミント(10枚)

250円

ブラックココアとチョコチップを加えた豆乳入りのビスケットで、ミントクリームをサンドした菓子。生地のサクサク感と清涼感のあるクリームが、アクセントになっています。

【ここがGood!】

「好評いただいている、豆乳ビスケットシリーズの新作。個包装なのでシェアしやすく、アウトドアにもぴったりです」(名和さん)

 

【その3】レモンで欧風に仕立てた上品なテイストのさば缶

瀬戸内レモンバル

サバのリエット 瀬戸内レモン風味(90g)

248円

昨今、缶詰などで大人気のさばを、欧風アレンジで新発売。みずみずしい酸味が特徴の瀬戸内レモンを効かせ、素材の味わいを生かしながら上品なテイストに仕上げています。

【ここがGood!】

「白ワインなど、フルーティなお酒と好相性。サンドイッチの具材にするほか、クラッカーに塗ればパーティメニューに」(名和さん)

 

【その4】ハーバルな風味が効いた春の宴に最適なチップス

オリジナル

ピクルスポテトチップス(60g)

192円

ディルの香りと爽やかな酸味が効いた、ピクルス風のシーズニングが決め手。やさしいハーバルなフレーバーは春にぴったりの味わいです。お酒は特にビールとの相性が抜群。

【ここがGood!】

「昨年の夏に限定発売した人気商品が再登場。お花見にポテチはテッパン! 炭酸系のドリンクと合わせるのがオススメ」(名和さん)

  1. 1
  2. 2
  3. 3
全文表示