デジタル
デジタル周辺機器
2022/3/1 18:45

スマホアクセサリーにも流行色を取り入れよう。まずはモバイルバッテリーとAC充電器から

スマートフォンのアクセサリー。機能性を重視するとデザインが白か黒でシンプルになりがちになり、逆に見た目が派手なものは、パっとしたデザインの割に機能はいまひとつ……。

 

「機能性もデザインも両方納得できそうなアクセサリーが欲しい」とお悩みの皆様、お待たせしました! 今回はトレンドカラーをしっかり押さえた、スマホの充電アクセサリーをご紹介します。

 

まずは、昨今ブームになっている「ピスタチオ」の、モバイルバッテリー!

 

ライトなグリーンがスイートでかわいい! こちらはMOTTERUを代表するアイテム「10,000mAhモバイルバッテリー」の新色です。

 

「2021年6月に新色『ラテ』を追加したところ好評で、このような“くすみカラー”をさらに広げたいという意見があり、現在ブームとなっているピスタチオの、優しくて落ち着いたカラーを追加しました」(MOTTERU担当者/以下同)

 

その名の通り容量10000mAh、USB PDにも対応し、最大18Wの超速充電が可能。デザイン、性能ともに申し分ナシのモバイルバッテリーです。

 

そして、ピスタチオと、モバイルバッテリーで好評を博した“くすみラテ”「ラテグレージュ」が、AC充電器でも登場します!

 

MOTTERU「2Port USB Charger」は、USB PD最大65W出力の2ポート(USB Type-C+USB Type-A)AC充電器。2021年7月の発売当時はスモーキーブラックとエアリーホワイトの2色でしたが、今回新たに前出の2色を加え、4色に。

 

「モバイルバッテリーに新色を追加したことで、AC充電器にもカラーの楽しみを展開しようという流れになり、数あるカラーの中から、今までガジェットではあまり取り入れて来られなかった、くすみカラーの2色を採用しました」

 

価格は3980円。窒化ガリウム(GaN)を採用した、コンパクト&軽量ボディで、持ち運びやすいだけでなく、見せたくなるかわいらしさもプラスされたので、さらにどこへでも連れて行きたくなりましたね。

 

スマホアクセサリーも、性能とデザインを両立したいとお悩みのあなたにぜひ使ってもらいたいモバイルバッテリー&AC充電器。トレンドカラーでSNS映えも間違いナシでしょう!