ファッション
2016/6/10 12:41

靴の中でズレない&ヨレない「くるぶしソックス(インビシブルソックス)」はコレ! 実際にはいてガチ検証した

すっかり定着した“見えないソックス”は、靴の中でヨレたり、靴と一緒に脱げてしまったりと、かかとズレが気になるもの。ローファーからのぞくのも避けたいです。当記事では、こういった実際に穿いてみないとわからないポイントを入念にチェック。この夏はインビジブルソックスで足元をさわやかに彩りましょう。

 

私が選びました!

40-baarl.86055_R

スタイリスト

佐々木 誠さん

モノ&ファッション誌を中心に活躍。洋服から小物、雑貨まで幅広いジャンルの製品に精通しています。

 

縫い目のない立体的なデザインでフィット

44-23_R

ボディワイルド

完全無縫製フットカバー

540円

人気下着ブランドに今春加わった完全無縫製の一足。生地を立体接着させて縫い目をなくしています。3D設計で、生地が足とよくフィットして脱げにくく、履き口のテープでも脱げと伸びを軽減。

 

【独自ポイント】

44-25_R

履き口全体に付いたストレッチテープが、肌に吸い付いて密着します。

 

【すべり止め構造】

44-24_R

超薄型のシリコンで、履いていても違和感を覚えにくいです。

 

【ハミ出し具合】

44-27_R

ローファーに完全に隠れ、履いていることがわかりません。

 

【着用イメージ】

44-26_R

“深履きデザイン”ながら、比較的甲が見える深さでした。

 

【総合評価】

履き心地:5

脱げにくさ:5

ムレにくさ:4

 

 

高性能なのにお手頃価格の最強ソックス

44-18_R

ユニクロ

ベリーショートソックス

421円(3足1069円)

履き口のかかと側のリブを太めにし、脱げにくさを強化。ドライ&抗菌防臭機能も備え、ムレやニオイを防いでくれます。以前は3足セットでの販売のみでしたが、いまは1点購入も可能。コスパの高さが光ります。

 

【独自ポイント】

44-20_R

3足1069円と高コスパ。違うデザインとも組み合わせられます。

 

【すべり止め構造】

44-19_R

2ミリ幅のライン状の滑り止め8本が、かかとにフィットします。

 

【ハミ出し具合】

44-22_R

浅めのローファーだと、サイドから少し見えてしまいました。

 

【着用イメージ】

44-21_R

履き口の前面が直線的なのが特徴。薄手で通気性が良いです。

 

【総合評価】

履き心地:4

脱げにくさ:4

ムレにくさ:4

 

 

履いた瞬間にヒンヤリ感が得られる

44-33_R

 

無印良品

かかと滑り止め付き

麻入りフットカバー

480円

素材には綿と麻を使用し、足を涼しく快適に。かかととサイドが浅めに作られているので、どんな靴を履いてもきれいに隠れます。1200円で3点まとめ買いもOK。

 

【独自ポイント】

44-35_R

↑履いたときに麻素材ならではの清涼感が得られます。サラッと心地良い!

すべり止め構造

44-34_R

かかとの部分に細い波線状の滑り止めが4本付いています。

 

【ハミ出し具合】

44-37_R

全体的に浅めにできていて、前も後ろも見事にはみ出ません。

 

【着用イメージ】

44-36_R

かかと部分が浅めですが、リブがついていて脱げにくいです。

 

【総合評価】

履き心地:5

脱げにくさ:4

ムレにくさ:5

 

 

新発想の脱げ対策“足裏ホール”が力を分散

44-28_R

エヌプラッツ

オープンソール フットカバー

1080円

特許取得済みのオープンソール設計と、かかとの滑り止めが脱げるのを防止。脱げの原因である、かかと・つま先が引っ張られる力を、足裏の穴で分散させる仕組みです。

 

【独自ポイント】

44-30_R

足底に穴を空けるオープンソール設計で着用中の脱げを抑制します。

 

【すべり止め構造】

44-29_R

上にいくほど太くなる滑り止め6本が、かかとを固定してくれます。

 

【ハミ出し具合】

44-32_R

浅めのローファーからはみ出ますが、たいていの革靴は問題ありません。

 

【着用イメージ】

44-31_R

肌の色が透ける薄手の生地で、通気性が良くムレにくいです。

 

【総合評価】

履き心地:4

脱げにくさ:5

ムレにくさ:5

 

【URL】

ボディワイルド http://www.bodywild.com/

完全無縫製フットカバー http://www.gunze-store.jp/products/21BDD201/

ユニクロ http://www.uniqlo.com/jp/

ベリーショートソックス http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/162829

無印良品 http://www.muji.com/jp/

かかと滑り止め付き 麻入りフットカバー http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4945247833393

エヌプラッツ http://www.naigai.co.jp/

オープンソール フットカバー http://www.naigai.co.jp/opensole/