ヘルスケア
2022/1/27 10:30

“モンスター級”の肩コリに特化! 少ない力でもしっかりコリをほぐせる「げんこつ王」レビュー

多くの日本人が悩み、国民病ともいわれている“肩コリ”。慢性的なコリを抱えている人や「そんじょそこらのマッサージグッズでは満足できない!」という人にオススメなのが、今回セレクトした「げんこつ王」(2178円/税込)です。パッケージには“モンスター級の肩コリ専用”というキャッチコピーがありますが、一体どれほどの叩き心地を味わえるのでしょうか?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
6か所同時押しで肩・首・腰すっきり! 硬質素材がグイグイ刺激してくる「スッキリング」レビュー

 

●少ない力で重度の肩コリを叩きほぐす「げんこつ王」(Dream Farm)

本体の長さは約31cmで、商品名の通り先端が“げんこつ”の形をしている同商品。煽り文句を見てかなりハードなアイテムを想像していたのですが、思っていたよりも軽くて驚きました。シリコン素材でできており、約200gと軽量なのも扱いやすいポイントでしょう。

 

また“とにかく硬い”という点にも注目です。検査機関の硬度計測によると、同商品の硬度は69。これは大型トラックのタイヤよりも硬い数値というから驚きですよね。

 

げんこつの中は空洞になっており、肩を叩いた時の衝撃をうまく緩和してくれる作用も。また水洗いした際には、空洞にフックを引っかけるなどして干せるためお手入れも簡単です。

 

タイヤよりも硬い一方で、本体の柄の部分は手で簡単に曲げることが可能。柄がしなることによって、少ない力でも叩くパワーが倍増しそうです。グリップ部分には溝が入っていて、握った時に手が滑りづらくなっていました。

 

それでは、実際に同商品を使って肩のコリをほぐしてみましょう。ガチガチに凝り固まっている肩に打ち付けたところ、ドン! と一撃でコリ全体を刺激。少ない力でもしっかりと衝撃が伝わりました。また“げんこつ”部分の凹凸により叩く箇所によって感じ方が変わるため、気持ちいい強さを探りながらコリの度合に合わせて叩けますよ。

 

同商品の愛用者からは「めちゃくちゃ硬いのに本体が重くないから、叩いていて腕が疲れないのが嬉しい」「げんこつで肩たたきしてもらっている感覚で、圧倒的にパワフルな使い心地なのがお気に入り」といった声が。“モンスター級”の肩コリに悩まされている人は、「げんこつ王」を試してみては?

 

※価格は商品購入時のAmazon実売価格です。

 

【関連記事】
“鬼の金棒”のような突起がコリやツボを刺激! 「ヒルナンデス!」でも紹介された「La-VIE(ラ・ヴィ)鬼の恩返し」レビュー

TAG
    SHARE ON