ヘルスケア
2022/1/25 10:30

“鬼の金棒”のような突起がコリやツボを刺激! 「ヒルナンデス!」でも紹介された「La-VIE(ラ・ヴィ)鬼の恩返し」レビュー

長時間のデスクワークや運動不足により、肩や背中のコリに悩まされている人も多いですよね。かく言う私もその一人。そこで今回は、身体のコリやツボを刺激してくれる指圧棒「La-VIE(ラ・ヴィ)鬼の恩返し」(1580円/税込)を購入しました。以前「ヒルナンデス!」(日本テレビ系列)で紹介されて注目を集めた同商品は、ネット上でも「痛気持ちいい刺激がたまらない」と話題。どのように身体を癒してくれるのか、さっそく試してみましょう!

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
二の腕やお腹の肉が気になる人は即実践! 手軽にエクササイズできる「ダイエットリング こりゃ、ええわ。」レビュー

 

●トゲトゲの指圧玉が肩や背中のコリを解消する「La-VIE(ラ・ヴィ)鬼の恩返し」(ジョイナス)

健康器具やマッサージ用品を手がけるジョイナスから販売されている同商品。赤鬼の姿がドーンと描かれた、マッサージグッズとは思えないインパクト大のパッケージが目印です。本体サイズは約43(長さ)×17(幅)×4.5cm(厚み)で、重量は約255g。アーム部分がスチール製なのでずっしり感があり、強度も申し分ありません。

 

先端についた指圧玉は突起がついていて、まさに鬼の金棒を彷彿とさせるデザイン。この部分を身体の様々な箇所にあてることで、コリをほぐしたりツボを刺激したりできます。またグリップ部分はカーブになっていて握りやすく、手がすべりにくいのもポイント。

 

 

それでは実際に同商品を使って背中をほぐしてみましょう。張りを感じていた肩甲骨の間付近に指圧玉をあてたところ、ガチガチに凝り固まっていた背中にグっと入って筋肉を刺激。さらに力を込めると、突起がピンポイントでコリを刺激してくれました。アームが硬くてしなりにくいため、力がダイレクトに伝わります。

 

背中だけでなく腰や首、足裏などをマッサージする際にも同商品は活躍。また、指圧玉をぎゅっと握れば、手のひらのツボも刺激してくれますよ。

 

同商品の愛用者からは「デスクワークで凝り固まった背中や腰にめちゃくちゃ効く!」「頑丈だから心置きなくグリグリ指圧できて大満足です」といった反響が続出。身体のコリや疲労を感じているなら「La-VIE(ラ・ヴィ)鬼の恩返し」をセレクトしてみては?

 

【関連記事】
これであなたもマッスルボディ! 腕立て伏せを楽しくこなせる「プッシュアップボード」レビュー

TAG
    SHARE ON