ヘルスケア
2022/1/26 10:30

6か所同時押しで肩・首・腰すっきり! 硬質素材がグイグイ刺激してくる「スッキリング」レビュー

健康雑貨やクッション、フィットネス商品などを取り扱うアルファックス。同社が展開しているブランド「良彩賢暮(R)」の「スッキリング」は、6か所を同時に押しながら重い肩・首・腰をすっきりさせてくれるアイテムです。足裏専門家との共同開発で生まれた商品であり、好みに合わせて面押し・点押しが選べるのも便利なポイント。一体どのような特徴を持っているのか、実際に使用しながらレビューしていきましょう!

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
“鬼の金棒”のような突起がコリやツボを刺激! 「ヒルナンデス!」でも紹介された「La-VIE(ラ・ヴィ)鬼の恩返し」レビュー

 

●面押し・点押しが選べるリバーシブル仕様の「スッキリング」(アルファックス)

長時間にわたるデスクワークを毎日こなし続けた結果、首や肩の“凝り”が気になり始めた私。放っておくと疲れが溜まり、体調面に影響が出てしまわないかヒヤヒヤしてしまいます。そこで、ストレッチに有効な健康グッズを活用しようと決心し、「スッキリング」(2530円/税込)を購入。さっそく実力を確かめることにしました。

 

ぐにゃぐにゃと波打った形状が目を引く同商品。手にしてみるとしっかり強度があり、柔らかそうに見えても曲げることは一切できません。サイズは約24.5(幅)×8(奥行)×24.5cm(高さ)とそれほど大きくはなく、重さも約300gと軽量。ちなみに材質はポリプロピレンで、耐荷重は100kgとなっています。

 

 

それでは実際に商品を使用してみましょう。まずは寝転がった状態で首から肩にかけて「スッキリング」の上に体を重ねたところ、思いのほか強い力で首筋・肩・肩甲骨にグイグイと刺激が。またイスに座った状態でもOKということで画像のように背中を押しつけると、背筋が刺激されたことで自然に真っ直ぐ伸びるような感覚を得られました。

 

硬質素材なので、体重がかかればかかるほど効果を実感。面押し・点押しが選べるリバーシブル仕様になっていますが、痛みを感じるようならタオルなどをクッションにして調整してみてください。

 

既に愛用している人からは絶賛の声が続出。「毎日ほぐし続けていたら肩が軽くなって感動した!」「ピンポイントで刺激してくれるからめちゃくちゃ気持ちいい」といった反響が寄せられています。ちょっとした空き時間に「スッキリング」を使って、厄介な凝りから解放されたらいいですね。

 

【関連記事】
二の腕やお腹の肉が気になる人は即実践! 手軽にエクササイズできる「ダイエットリング こりゃ、ええわ。」レビュー

TAG
    SHARE ON