ヘルスケア
2022/4/6 10:30

指先が冷えがちな人にもぴったり! ゲルマニウム配合ローラーが指の疲れを押し流す「ユビラックスゲルマ」レビュー

美容グッズからキッチン用品まで幅広く展開している満天社。同社から販売中の「ユビラックスゲルマ」は指先で転がしてコリをほぐせるローラーです。さらに指の血行をよくでき、冷え性の人にもオススメ。自宅やオフィスで気軽にリラックスできるアイテムの性能をレビューしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
小豆の蒸気でスーパーリラックス! 寝つけない夜にもオススメな「あんもち温灸-まなこ-」レビュー

 

●2つのローラーで疲れを搾り取る「ユビラックスゲルマ」(満天社)

仕事やプライベートでPCを使う頻度の多い私。長時間タイピングしているせいか、一日の終わりにはすっかり手が疲れています…。そんな時に見つけた満天社の「ユビラックスゲルマ」(990円/税込)は、自分で指先を癒せるグッズ。ただ気持ちいいのみでなく、指先の美しさも保てるということでさっそく購入しました。

 

透明感あるオレンジ色のボディに、ゲルマニウム配合のローラーが2つついた同商品。TPE樹脂製のローラーはわずかに弾力があり、指を挟んでも痛くありません。またトングの要領で指を掴めるため、力加減を自分好みに調整可能。程よい力のマッサージを堪能できます。

 

大きさ約35(幅)×35(奥行き)×145mm(高さ)と細長い形状のローラーは、持ち運びやすさも抜群。重さも40gと軽量なため、自分で使っていても手が疲れにくいのは助かりますね。

 

実際に「ユビラックスゲルマ」を試してみたところ、ちょうどいい強さで指を転がるローラーがかなりの心地良さ。2つのローラーがぎゅっと指を挟んでくれるので、溜まった疲れがしっかり搾り取られていきます。ローラーは強く握らなくても十分な刺激。軽い力で数回転がすだけでも、スッキリとリフレッシュできますよ。

 

またM字型のローラーは、でっぱり部分が血管の辺りにジャストフィット。ローラーを転がしている内に血行も促進され、冷たかった指がポカポカと温まってきました。

 

商品を愛用している人からも「ローラーで挟むのが痛気持ちよくてハマってます」「ただ転がすだけだからテレビを見ながらでもマッサージできて便利!」「シンプルなデザインで仕事場でも周りを気にせずに使いやすい」と好評の声が続出。

 

日頃手作業が多い人は、簡単に指先の疲れがとれる「ユビラックスゲルマ」のマッサージを試してみてはいかが?

 

【関連記事】
“突起キツめ”の回転球も試してみる? ほどよい刺激が心地いい「ふむだけ」レビュー

TAG
    SHARE ON