ヘルスケア
2022/4/4 10:30

“突起キツめ”の回転球も試してみる? ほどよい刺激が心地いい「ふむだけ」レビュー

フィットネス用品や健康器具などを取り扱っているジョイナスでは、“踏むだけ”で足裏から健康になれる「La-VIE(ラヴィ)ふむだけ」を販売中。1日朝晩3分を目安に足踏みをおこなうことで、丸いイボイボの突起が足裏のツボを刺激してくれます。また中央には突起が“キツめ”の回転球もスタンバイ。足のむくみが気になる人にオススメしたい同商品の実力は、果たしてどれほどのもの…?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
程よい硬さの突起がグイグイ刺激! 肩甲骨・背中を広げてリフレッシュできる「グイ押し バックストレッチャー」レビュー

 

●丸いイボイボがほどよくツボを刺激する「La-VIE(ラヴィ)ふむだけ」(ジョイナス)

世にあふれる“足裏のツボ押し”グッズの数々。健康にいいとわかっていても、強すぎる刺激がネックとなって長続きしないこともよくありますよね。そこで“ほどよい刺激”を感じられるアイテムはないか探していたところ、「La-VIE(ラヴィ)ふむだけ」(1280円/税込)を発見。さっそく購入してみたので、使い心地をじっくり確かめていきましょう。

 

同商品のサイズは約35(幅)×6(高さ)×10cm(奥行)。飛び出した突起の大きさと背の高さは列によって異なりますが、土踏まずのかたちに合わせたようにずらっと並んでいるのが特徴です。また裏面には8か所にゴム足がついているので、すべり止め効果も抜群。

 

 

商品を見つけた瞬間から気になっていましたが、「ふむだけ」は突起つきの“回転球”を備えている点が従来の青竹踏みと大きく異なります。左右の突起に比べて先端が細く、指先で触れただけで思わず「これは刺激が強そう…」と声が。

 

まずは左右に並んだ突起の威力からチェックしてみると、“痛い”と感じるほどではない絶妙な刺激にホっと一安心。むしろ気持ちよさを感じるほどなので、ツボ押しが苦手な人でもきっと長続きするはずです。続けて回転球も踏んでみましたが、こちらは“イタ気持ちいい”感触。左右の突起の刺激に慣れたら、回転球の威力もぜひ確かめてみてください。

 

 

購入者からは喜びの声が相次ぎ、「ちょうどいい刺激で足がすっきりした」「慣れると回転球もめちゃくちゃ気持ちいい!」「丸洗いできるから毎回清潔に使える」といった反響が。あなたも「ふむだけ」を手に入れて、足裏のツボ押しを楽しんでみては?

 

【関連記事】
履くだけで“タオルつかみ運動”ができる!? 掴む・開くの動作で足指を鍛える「あしゆびストレッチスリッパ」レビュー

TAG
    SHARE ON