ヘルスケア
2022/4/5 10:30

小豆の蒸気でスーパーリラックス! 寝つけない夜にもオススメな「あんもち温灸-まなこ-」レビュー

布ナプキンや生理痛対策に使える商品などを扱っているあすなろオフィス。温活グッズも販売しており、「あんもち温灸-まなこ-」は目の奥を温めて緊張をほぐしてくれるリラックスアイテムです。小豆の蒸気を使った癒しグッズの効果はどれほどのものかチェックしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
“突起キツめ”の回転球も試してみる? ほどよい刺激が心地いい「ふむだけ」レビュー

 

●レンチンで家でも気軽にリラックスできる「あんもち温灸-まなこ-」(あすなろオフィス)

日頃PCやスマホを使っていると目が疲れてくることもしばしば。目頭などを自分でマッサージしてみるものの、中々疲労感が抜けません。そんな時に見つけたのが、電子レンジで温めて使えるあすなろオフィスの「あんもち温灸-まなこ-」(2475円/税込)でした。

 

甘撚(あまよ)りオーガニックコットンでできた本体は、大きさ約9(高さ)×20cm(幅)ほど。広めの作りなので、目の周り全体をすっぽり覆えます。乗せると視界をほとんど遮れるので、しっかり目を休ませられますよ。

 

布の中には北海道産小豆が入っており、電子レンジで温めると蒸気が発生。じんわりと目を癒してくれます。小豆を包むコットンは贅沢な3枚重ね。目の上に乗せてもつぶつぶが気になることはないので安心してください。

 

さっそく本体を電子レンジで温めます。温める時は10秒ずつ様子見しながら、自分の好きな温度で止めるのがポイント。今回は試しに1分ほど加熱したところ、あんもち風の甘い香りが漂ってきました。

 

それでは温まった本体を目の上へ。触った時は少しぬるめの温度感でしたが、しばらく目の上に乗せていると段々熱が眼球に伝わってきました。ポカポカと優しい熱は心地良く、まるでお風呂に入っている気分。視界に余計な光も入ってこず、中々寝つけない時に使うのもオススメです。

 

商品の愛用者からも「目はもちろんお腹や腰が痛い時にも温められて便利」「ふんわり甘い小豆の匂いがして癒される!」「柔らかなコットンの触り心地が良くて持っているだけでもリラックスしちゃう」と絶賛の声が相次いでいます。

 

温め可能回数は約200回とコスパも良い「あんもち温灸-まなこ-」。仕事などで目を酷使しがちな人は、じんわり目を癒せる同商品を試してみてはいかがでしょうか?

 

【関連記事】
程よい硬さの突起がグイグイ刺激! 肩甲骨・背中を広げてリフレッシュできる「グイ押し バックストレッチャー」レビュー

TAG
    SHARE ON