ヘルスケア
2023/8/9 13:00

スキンケア感覚で習慣化できる! 進化した育毛剤「チャップアップ」の魅力に迫る

提供:株式会社ソーシャルテック

今年、誕生から10周年を迎える「チャップアップ」。“育毛剤=恥ずかしい”というイメージを洗練されたボトルで払拭しつつ、有効成分やサポート成分を贅沢に配合。将来に向けた早期ケアの新習慣として、若い世代からも支持を集めている。そんなチャップアップの魅力を紹介していこう。

※こちらは「GetNavi」2023年9月・10月号に掲載された記事を再編集したものです。

 

シリーズ累計900万本(※1)突破! 悩む前に始めたい、進化し続ける育毛剤

チャップアップで男前をUP! 育毛ネクストスタンダード。

有効成分&サポート成分を豊富に配合!
ダイレクトに頭皮に届けて、育毛へと導く。

※1:育毛剤・シャンプー等含むシリーズ累計 2023年4月ソーシャルテック調べ

 

 

薬用育毛剤
チャップアップ
販売名:薬用チャップアップ-03
8140円 医薬部外品

 

血行促進作用や抗炎症作用を持つ5種類の有効成分が、頭皮環境を整えて育毛を促す。赤ショウガを原料とした独自成分・ジンゲルシックス®(※2)をはじめ、90種類以上のサポート成分も配合している。内容量120ml。

※2:湿潤剤

 

私も使ってます!

GetNavi web 編集長 山田佑樹

まもなく40歳を迎えるが、育毛ケアは初心者。最近になって薄毛の危機を感じる局面が急増し、早期ケアに乗り出した。

 

スキンケア感覚で使えてルーティン化しやすい‼

ある日、防犯カメラが設置されたエレベーターに乗っていてギョッとしたことがあった。モニターに映った後頭部が、数年前よりもなんだか薄くなっている気がしたのだ。

 

いよいよ育毛剤を使い始めるべきかと悩んでいたとき、チャップアップをお試しさせてもらった。パッと見、コスメのような外観は、棚に置いてもサマになる。育毛剤は継続が大事なので、手に取りやすく、スキンケア感覚で使えるのは魅力だ。ノズルはピンポイントで噴射でき、1回の使用量もわかりやすい。

 

私は風呂上がりのスキンケア後に組み込むことに。以前は髪を乾かすのをサボりがちだったが、チャップアップを使い始めてからはちゃんと乾かすようになり、習慣から変えられるパワーに感動している。

 

だから選ばれている!  進化したチャップアップの魅力

チャップアップは、育毛効果や使い心地を追求し、改良を重ね3代目となる。オシャレなボトルだけではない、“選ばれ続ける理由”を紹介しよう。

 

5種類の有効成分を配合し、育毛に多角的にアプローチ

センブリエキス……皮膚細胞の代謝改善による発毛促進
トコフェロール酢酸エステル……血行促進作用による発毛促進
D-パントテニルアルコール……細胞賦活作用による育毛効果
塩酸ジフェンヒドラミン……頭皮環境を整えふけやかゆみを防ぐ
グリチルリチン酸ジカリウム……抗炎症作用でふけやかゆみを防ぐ

 

天然成分55種類、アミノ酸15種類に加え、5種類の有効成分を配合。有効成分が脱毛の原因となる頭皮の炎症を抑え、フケやかゆみを防ぐ。さらに、頭皮の血流を促すことでヘアサイクルの正常化もサポート。毛根の細胞に活力を与えて抜け毛を防ぎ、育毛に導く。

 

日本初! 独自成分のジンゲルシックス®(※2)を配合

高知県四万十川上流で採れる希少な赤ショウガから抽出されたエキスを採用。チャップアップシリーズのみに配合できる独自成分・ジンゲルシックス®(※2)として配合している。赤ショウガは通常のショウガよりも辛味成分・6-ジンゲロールを多く含有している。

※2:湿潤剤

↑赤ショウガ

 

デリケートな頭皮にやさしい無添加&無香料

育毛効果と頭皮へのやさしさを兼備した無添加処方。無香料なので、ニオイに敏感な人でもストレスなく使い続けやすく、フレグランスの香りなども邪魔しない。ベタつかずサラッとしたテクスチャーで軽い使い心地なので、ヘアセットの前に使用できるのも魅力だ。

 

ジェットノズルを採用し、育毛成分がダイレクトに頭皮に届く

育毛剤は、毛髪ではなく頭皮に浸透させることが大切だ。チャップアップのジェットノズルは、育毛成分を頭皮に直接届け、その効果を最大限に引き出す。また、高速浸透技術(※3)「TEN-DDS」により、皮脂で弾かれやすい水溶性成分を、角質層まで効率良く浸透させる。

※3:高速=従来比

 

↑勢い良く噴射し、狙った場所にピンポイントで届く。サラサラの薬液は素早く頭皮に浸透。2~3プッシュごとに揉み込むと液だれもしにくい

 

化粧水で肌を整えるように育毛ケアを毎日の習慣に!

 

チャップアップの使い方

1 頭皮を9ブロックに分けて塗布
*気になる箇所だけでなく全体につけるのがポイント!

2 頭皮になじませる

3 ドライヤーで乾かす

 

もっと詳しく知りたい方はこちら!

 

構成・文/保谷恵那 撮影/篠田麦也 モデル/スネヤジュンジ(BARK in STYLe)