家電
洗濯機
2022/3/18 18:00

服を大切にしたい人必見! ハイアールから乾燥機能を省いたドラム式洗濯機「AITO」発売

ハイアールジャパンセールは、乾燥機能をあえて省いたシンプルでコンパクトな設計のドラム式洗濯機「AITO(アイト)JW-TD90SA」を、4月1日より発売します。実売想定価格は10万円前後(税込・以下同)となっています。

服を大切にする人のためのドラム式

近年のドラム式洗濯機のトレンドといえば、高機能で大容量。それに伴い高価格化も進んでいます。一方で、ハイスペックなドラム式洗濯機を所有していても、お気に入りの服を傷めたくないので乾燥機能を使わないという消費者の意見もあるそう。このような背景から、「AITO」はドラム式の機能性やデザインを維持しつつ、あえて乾燥機能を排除することで、10万円前後とドラム式洗濯機の中では低価格を実現。衣類やインテリアにこだわりのある人や、若い世代でも気軽に購入できるドラム式洗濯機となっています。

搭載されている洗濯コースは、標準や念入りなど全16種類。中でも「快速コース」は15分で洗濯ができるもので、衣類への負担を減らし、傷みや変形を避けたいときに使用するコースです。翌日にも着たいオシャレ着だけを手軽に洗濯する、冬場で汗をかかない時の洗濯など、暮らしや季節に合わせて使える機能となっています。また、服の繊維が絡まないよう高速回転を避け、脱水の時間と回転数を調整することでシワを抑制する「しわケア脱水」も搭載。服を大切にしている人には、うれしい機能といえます。

 

コンパクトでスタイリッシュなデザイン

本製品は、幅595×奥行き640×高さ860mmとコンパクトサイズ。これまでスペースの問題でドラム式洗濯機を諦めていた人でも、導入できるサイズ感となっています。ロータイプなので洗濯機の上部を有効活用でき、ワンルームなど設置スペースに限りがある場合でも、インテリアと一体化させる工夫ができそうです。