アウトドア
2020/4/28 10:30

全部品リサイクル可能!! 壊れにくく錆びない新時代のビニール傘「+TIC プラスチック GRAPH CHECK」レビュー

環境に配慮した新しい時代の“傘づくり”を目指す「サエラ」。同社の「+TIC プラスチック GRAPH CHECK」は柄の部分だけでなく、骨組みまでプラスチックで作られたビニール傘です。

 

スタイリッシュなデザインが評価されて、2017年にはグッドデザイン賞を獲得。ネット上では、「柄の形がめちゃくちゃカッコいい! 末永く使えるビニール傘です」「傘の模様がおしゃれなのですごく気に入ってる」といった声も少なくありません。普段使用しているビニール傘と比較しながら、実際にレビューしていきます。

 

●“オールプラスチック”で作られたビニール傘「+TIC プラスチック GRAPH CHECK」(サエラ)

アウトドアへ行く時は“折り畳み傘”を持ち歩いている私ですが、普段はシンプルなビニール傘を使っています。しかしビニール傘は置き忘れたり骨組みが壊れたりして、意外と買い替える機会が多いですよね……。末永く愛用できる傘を探していたところ、発見したのが「+TIC プラスチック GRAPH CHECK」(3850円/税込)。さっそく、使い心地をチェックしていきましょう!

 

まず初めに目を奪われたのは、柄の部分についている“ストラップ”。まっすぐ伸びた柄の先には灰色の輪がついていて、フックに吊るしたり手首に通して持ち歩けます。ストラップを除いた傘の全長はおよそ80.5cm。傘を開いた時の直径は約98cmほどで、大人の男性でも余裕をもって使用できます。

 

 

赤と青の細い線が交差した“グラフチェック”の生地は、なんとも幻想的なデザイン。プラスチックで作られた骨組みは軟弱かと思いきや、かなりガッチリとした構造です。一般的な傘といえば先端が鋭利な印象でしたが、同商品はペットボトルのフタのような形。試しに床へ立たせてみたところ、手を離しても直立しました。

 

 

 

ちなみに公式サイトでは、「強い風でも壊れにくくて錆びない」と太鼓判を押しています。万が一破けてしまった場合、生地を張り替えられるのもポイント。“一生もの”の傘として末永く愛用できますよ。

 

購入者からは賞賛の声が相次ぎ、SNS上には「風が強い日でも骨組みが折れる気配はありません!」「赤と青の線がクロスした模様にメーカーのセンスを感じる」「すべてプラスチックで作られているとは思えないほど頑丈。デザインがめちゃくちゃ気に入ってるので、雨の日に出かけるのが楽しみになった」「柄の部分が握りやすいし、いつも使っているビニール傘より軽くて嬉しい!」などのコメントが。

 

ビニール傘を何本も買い替えている人は、ぜひ「+TIC プラスチック GRAPH CHECK」をチェックしてください。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

TAG
SHARE ON