アウトドア
2020/12/28 10:30

バターがふわっふわに! 「マツコの知らない世界」でも取り上げられた「イージーバター バターフォーマー」レビュー

機能・品質・デザイン性に優れたアイテムをヨーロッパから多数輸入している「メテックス」。今回は同社から販売されている「イージーバター バターフォーマー」を紹介します。「マツコの知らない世界」で取り上げられたことでも話題になった同商品の使い心地を、さっそくチェックしてみましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

 

●細切りバターがいつでも楽しめる「イージーバター バターフォーマー」(メテックス)

今年は自粛で家にこもる時間が長く、太ってしまった…… という人も多いはず。しかし無理に食事の節制もしたくないですよね。私は“バター”が大好きで様々な料理にたっぷり使ってしまうのですが、高カロリーなバターはダイエットの大敵。そんな時に以前「マツコの知らない世界」で紹介されていた、「イージーバター バターフォーマー」(2750円/税込)を思い出しました。

 

箱にはっきりと「カロリーコントロールに最適」と記されている同商品。サイズは約17(高さ)×9.5cm(直径)ほどで、筒状の形をしています。

 

使い方は透明な筒状になっているシリンダーを外し、冷蔵庫で冷やしたバターを入れるだけ。シリンダーとベース部分を両手で持ってくるくる回すと、おろし金状になっている部分から細く切られたバターが出てきます。ところてんのように出てくる様子は、なかなか圧巻でした。

 

 

 

 

また同商品はダイエット時にもうってつけ。バターをふわっと膨らませているため、少ない量のバターでもボリュームが出て満足感を味わえますよ。

 

一度セットしたバターは、冷蔵庫でそのまま保存可能。料理の際も毎回カットする必要がなく、すぐに使うことが可能です。

 

実際に同商品を使ってみたのですが、焼いた食パンにそのままバターを乗せるだけでも大満足な仕上がりに。お菓子などを作る時に、バターをいちいち常温に戻す必要もありませんでした。

 

ちなみにバターのかわりに、チーズやチョコレートなどを入れて使ってもOK。ネット上でも、「焼きたてのパンにのせたときのふわって溶ける感じが最高」「毎回固いバターをカットしなくて済むのが地味に楽で嬉しい」といった声があがっています。

 

バターをよりおいしく食べられるうえカロリーコントロールにも役立つ同商品を、ぜひチェックしてみてくださいね。