アウトドア
2020/12/31 10:30

高さ調節可能な日除けつき! ゆったりくつろげるアウトドア用折りたたみチェア「サンシェード・アームチェア」レビュー

大阪に本社を構える企業「ハック」では、デザインと機能性を備えたアウトドア用品専門ブランド「Montagna」を展開中。折りたたみチェアだけでも数種類の商品が揃っていますが、特に注目を集めているのが大きな日除けつきの「サンシェード・アームチェア」です。SNSでも、「ユニークな形で面白い!」「1年中使えるアイテムだね」といった声が続出。便利な機能の数々をさっそくレビューしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

●日除けつき折りたたみチェア「サンシェード・アームチェア」(ハック)

キャンプ場でのんびりくつろぎたい時は、自分の体に合ったアウトドア用チェアを持っていくことに決めている私。今使っているチェアもなかなかお気に入りなのですが、座面が少し窮屈な点が気になっています。次はもっとゆとりのあるチェアが欲しいと考え、以前から気になっていたブランド「Montagna」をチェック。珍しいデザインの「サンシェード・アームチェア」(3480円/税込)を購入してきました。

 

ハリのある丈夫な生地とスチール製のパイプによってつくられている同商品。折りたたんだ状態では約16(幅)×16(奥行)×98cm(高さ)ほどの大きさで、持ち運びに便利なベルトつきの収納ケースも付属しています。

 

ケースから取り出して組み立ててみると、約78(幅)×66.5(奥行)×96cm(高さ)と大きめのチェアに。右側のひじ掛けにはドリンクを置けるポケットもついていて、リラックスタイムに最適です。

 

さらに背もたれの裏にあるパイプを伸ばせば、太陽を遮れるサンシェード(日除け)が登場。サンシェードは最大130cmまで引き上げられるため、自分の座高や太陽の高さに合わせて自由に調節できますよ。試しに座ってみたところ、布地がしっかりしていて腰に負担のかからない座り心地。座面と背もたれには十分な広さがあり、ゆったりくつろぐことができました。

 

 

購入した人からも、「日除けと一体型なのがすごく助かる!」「組み立ても簡単で気軽に使えます」「耐久性も高くてすごく頼もしい」といった声が上がっている「サンシェード・アームチェア」。冬でも隙のない日差し対策を心掛けて、健康的なアウトドアを楽しみたいですね。

 

※価格は商品購入時のAmazon実売価格です。

TAG
SHARE ON