他のスポーツと同様、サッカーも様々なところでテクノロジーの導入が進んでいる。
そんな時代だからであろうか。EA Sportsは12月18日、人気サッカーゲーム『FIFA 18』において、4つのビッグクラブに向けたゲーム上だけの「デジタル4thユニフォーム」を発表した。
先日クラブワールドカップを連覇したレアル・マドリーを筆頭に、マンチェスター・ユナイテッド、ユヴェントス、バイエルン・ミュンヘンと世界的なクラブがずらり。
彼らの共通点は、adidasがサプライヤーを務めていること。今回はEAとadidasによるコラボ企画となっている。
?⚽? @EASPORTSFIFA
Presenting our first ever digital kit, only available in #FIFA18 Ultimate Team!? https://t.co/qTpIsRH2MR #FUT pic.twitter.com/plyqpYKgTn
— Real Madrid C.F.???? (@realmadriden) December 18, 2017
Only in #FIFA18 Ultimate Team. Our first ever digital fourth kit. https://t.co/2kYvWgftzE #FUT @easportsfifa pic.twitter.com/XK5HWP4cBL
— Manchester United (@ManUtd) December 18, 2017
Per la prima volta, il quarto kit digitale della Juve in #FIFA18 Ultimate Team: https://t.co/UG499C9s93 ?️? #FUT @EA_FIFA_ITALIA pic.twitter.com/tS2z2tNIxr
— JuventusFC (@juventusfc) December 18, 2017
Unser digitales 4. Trikot ist einfach nur ?
Nur erhältlich in #FIFA18 Ultimate Team https://t.co/Q2YlPnyBgf @easportsfifa #FUT pic.twitter.com/qt8NNAjogK— FC Bayern München (@FCBayern) December 18, 2017
なんとも新鮮なデザインのものばかり!『FIFA 18』のFUT(アルティメットモード)内でのみ使用可能な限定ユニフォームで、実物は存在しないようだ。
まさにイマドキの企画。いずれも黒を基調としたかっこいいデザインのため、ゲーム内でかなり人気が出そうである。