話題
2019/12/30 10:50

【必見オモシロ動画】愛情一杯の毛づくろいに胸キュン! 強すぎる勢いに負け気味な赤ちゃんトラ

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“オモシロ動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

 

【関連記事】
【必見オモシロ動画】本当に怒ってる? エリマキトカゲの可愛い“威嚇”

 

出典画像:YouTubeより

 

・Tiger Cub Day 30 - Grooming by Mom

投稿者:TheSacramentoZoo

 

動物動画の中でもトップクラスの“癒し力”を誇る“赤ちゃんの動画”。特に親子の温かい営みをみると、心がほっこりする人も多いはず。今回ご紹介する「Tiger Cub Day 30 - Grooming by Mom」では、お母さんトラが子どもの毛並みをお手入れしていた。

 

動物園に飼育されている子育て中のお母さんトラ。傍らではキュートなトラの赤ちゃんがじゃれている。持ち前のトラ模様にはうっすらと産毛が混ざっているようで、一人前のトラに育つのはまだまだ先のよう。

 

やがてお母さんが赤ちゃんトラの毛づくろいをスタート。ベロッと顔を舐められる赤ちゃんは、なんとも気持ちよさそうに目を瞑っている。しかし力が強すぎるのだろうか、時々舐める勢いに耐えきれず体が転がってしまう。

出典画像:YouTubeより

 

“ゴロンッ”と横倒しにされつつも毛づくろいを満喫する赤ちゃんに、視聴者からは「大きな舌で顔を舐められてる姿が超かわいい…!」「舐めるときの勢いを頑張って耐えるところに胸キュンです」「とっても大事そうにお手入れするお母さんトラがステキすぎる」といった声が続出。

 

愛情一杯の毛づくろいを受けて育つ赤ちゃんトラ。将来は立派な毛並みのトラへと成長するに違いない。

 

【関連記事】
【必見オモシロ動画】まるで本物の家族… 人に育てられる甘えん坊な子ジカ