話題
2019/12/27 10:50

【必見オモシロ動画】本当に怒ってる? エリマキトカゲの可愛い“威嚇”

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“オモシロ動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

 

【関連記事】
【必見オモシロ動画】まるで本物の家族… 人に育てられる甘えん坊な子ジカ

出典画像:YouTubeより

 

・Frilled dragon male freakout

投稿者:James Fisher

 

吠えたり羽を広げるなど、様々なバリエーションが存在する動物たちの威嚇行動。中には個性的な威嚇で人間を驚かせる動物も珍しくない。今回ピックアップした「Frilled dragon male freakout」に登場するエリマキトカゲも、ユニークな威嚇を披露している。

 

口を大きく開けながら2本足で威嚇する“エリマキトカゲ”。自慢のエリマキをいっぱいに広げた姿はなかなかの迫力がある。しかしサイズが小さいこともあって、残念ながら“可愛さ”を隠し切れていない。威嚇中は動けないのだろうか、撮影者に持ち上げられても姿勢を崩さない様子は可愛さを際立たせている。

 

その後エリマキトカゲは飛び跳ねながら背を向けたかと思うと、猛スピードで逃走を開始。エリマキを広げたまま、2本足で“スタスタ”と走り抜けていった。

出典画像:YouTubeより

 

可愛いらしいエリマキトカゲの威嚇に、動画を見た人からは「威嚇してても可愛いところが超シュールだね」「なんでこんなに怖くないんだろう」「走った時のスピードの方が驚いたよ」といった声が上がっている。

 

キュートなエリマキトカゲが“相手を怯えさせるような威嚇”をするのは難しいのかもしれない。

 

【関連記事】
【必見オモシロ動画】世話の焼ける子ほど可愛い!? お母さんブルドッグの深い愛情