話題
2022/1/28 11:00

とろとろにやわらかい豚肉をこれでもかと味わう! セブンの「まんぷく豚ロース生姜焼き弁当」が食べごたえバツグン

セブン-イレブンから販売されている“まんぷく”弁当は、ボリューム満点のスタミナ飯シリーズ。おかずの定番である生姜焼きをメインに据えた「まんぷく豚ロース生姜焼き弁当」(613円/税込)が仲間入りしたと聞きつけ、さっそく購入してきました。肉の味わいと食べごたえに注目しながら、さっそくレビューしていきましょう!

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
すき家特製の赤だれが旨辛い! 「赤だれ白髪ねぎ牛丼」がもたらす刺激にノックアウト

 

●「まんぷく豚ロース生姜焼き弁当」(セブン-イレブン)

ぎっしり詰まった白ご飯を覆うように、たくさんの豚肉が盛りつけられている同商品。生姜焼きには、キメ細かいやわらかな肉質が特徴のロース肉が使用されています。「ガッツリ肉を食べたい!」という時にはたまらないお弁当ですよね。また、タレの味つけにとどまらず、アクセントとしてすりおろした生姜が肉の上にトッピングされているのもポイント。

 

主役の豚ロースを一切れ食べてみると、こうばしく焼き上げられた肉の脂と生姜のほどよい辛味が口いっぱいに広がりました。ロースは筋などもなくてクタっとやわらかく、口の中でとろとろに溶けるような舌触りがGOOD。肉の一枚一枚は薄いものの、噛めば噛むほど旨味が溢れてきます。香り高い生姜に加えて、後味にフワっと香るにんにくの風味もたまりません。

 

甘辛い生姜焼きに必要不可欠なのが白ご飯の存在ですよね。こってり濃厚な生姜焼きのタレはご飯にもかかっており、タレの味わいだけでもガンガンご飯が進むほど。付け合わせのポテトサラダに加え、豚ロースの下にはスパゲティが隠れています。シンプルながら食べごたえは申し分なく、商品名の通り「まんぷく」になれる一品でした。

 

 

実際に購入した人からは「豚ロースがふっくらジューシーで、“肉をたらふく食べたい欲”を満たしてくれる!」「トッピングされた生姜の風味が効いていて食欲そそられるな」「やわらかくてこってり甘い豚肉が最高! タレだけでも永遠にご飯を食べられそう…」といった声があがっていました。ボリューム満点な「まんぷく豚ロース生姜焼き弁当」で、肉とタレの旨味をお腹いっぱい楽しんでみては?

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
ローソンの冷凍ピザが最高のお仕事! 「直火焼きテリヤキチキンのピザ」が放つ甘辛い味わいに大満足