話題
2022/3/19 10:00

もちもちのお米にびっくり! 3分で作れるカルディの「スープリゾット 4種のチーズ」は忙しい日にもぴったり

イタリアの代表的な米料理の1つ「リゾット」。日本ではスープタイプのリゾットもよく見られます。インスタント食品を多く扱っているカルディでも「スープリゾット 4種のチーズ」(343円/税込)を販売中。チェダー・ゴルゴンゾーラ・パルメザン・モッツァレラチーズを贅沢に使ったスープリゾットの味はどれほどのものか、レビューしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
野菜エキス使用で脂質をカット! あっさり食べやすいカルディの「コンビーフ 脂質60%オフ 80g」は柔らかな牛肉にうっとり…

 

●「スープリゾット 4種のチーズ」(カルディ)

1個で3食分入っている同商品。パッケージを開けると、「乾燥ごはん(アルファ化米)」&「スープリゾットの素」が3袋ずつ入っていました。作り方は簡単で、器に「乾燥ごはん」と「スープリゾットの素」をそれぞれ1袋開け、上から熱湯を160ml注ぐだけ。お湯の量は自由に調整しても良いため、自分好みのとろっと食感に仕上げられます。

 

 

お湯を入れたあとはよくかき混ぜて、約3分ほどで完成。時間をかけずにサっと作れるので、忙しい朝などにもうってつけの商品ですよ。

 

できあがったスープリゾットからは、チーズの濃厚な香りがふわり。さっそく食べてみると、クリーミーなチーズが口の中いっぱいに広がりました。チーズは程よくあとに残るコク深さで、濃い味が好きな人にはたまりません。マッシュポテトとの相性も抜群で、ほろほろとしたポテトに混ざるチーズは絶品。スープ状なのも食べやすく、どんどん食べ進められます。

 

お湯で戻した乾燥ごはんは炊き立てのお米並みにもちもち。3分で作ったとは思えない味わいに驚きです。量も想像以上にボリューミーで、1食としての食べごたえも十分。別途でおかずを用意しなくても、ちゃんとお腹を満たせるのは助かりますね。

 

実際に商品を食べた人からは「疲れてる日でもお湯を注ぐだけでごはんモノがすぐに作れて嬉しい!」「チーズの味をしっかり感じられて大満足」「お米が乾燥ごはんとは思えない美味しさでびっくり」などと絶賛の声が多数。

 

お湯を注いで簡単に作れるカルディの「スープリゾット 4種のチーズ」。濃厚チーズを存分に堪能できて、味のクオリティーもピカイチな同商品を家にストックしてみてはいかが?

 

【関連記事】
コリっと食感がクセになる! 調理いらずな「WINEDELI つぶ貝のアヒージョ」(カルディ)は仕事帰りの宅飲みにもぴったり