雑貨・日用品
2018/7/27 10:30

純正Lightningケーブルの断線を予防! カチッとはめるだけで使えるキャンドゥ100均グッズ「Lightning Care」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

 

●「Lightning Care」(キャンドゥ)

iPhoneやiPad、iPodなどのApple製品の充電には、「Lightning-USBケーブル」という種類の充電ケーブルが使われています。しかし使い込んでいると、コネクタ部分がねじれたり断線しかけたりと脆さが気になってくることも。不便さを感じている人も多いようで、「買ってまだ半年も経ってないのに知らない間に断線しかけてるじゃん…」「ケーブルが傷み始めててショック」「つい強く引っ張っちゃうんだよね」といった声も聞かれました。

 

 

そこで今回は、「Lightning-USBケーブル」のコネクタを守るキャンドゥ100均アイテムを紹介していきます。スマートな見た目で万人受け間違いなしの便利グッズを駆使して、断線予防を始めてみましょう!

 

 

「Lightning Care」には、2つの保護ケースが入っています。使う時は2つの充電器に装着しても、1つの充電器の両端につけてもOK。Apple製品をよく使う人にはうれしいアイテムですね。

 

 

まずは、iPhoneの差し込み口にあたるコネクタに装着。パーツの上下は気にせず、コネクタのプラスチックとゴムの境目にパーツの先端がくるようにセットします。テーブルなどの安定した場所に置くとやり易いかもしれません。続いて凹凸部分がかっちりはまるように、上からもう1つのパーツを押しこみましょう。力を入れながら、2つのパーツをスライドさせればカチッと音が鳴って完成です。ケースの凹凸がケーブルをがっちりホールドしているので、曲げたり揺らしたりしても外れる心配はなさそう。

 

外す時は、グッと押しこみながらつけた方向と逆にスライド。数秒で取りつけ、取り外しができてしまいました。

 

 

装着が簡単で、機能性バッチリな同商品の口コミは上々。ネット上では「シンプルで目立たないから使いやすい!」「ちょっと脆くなってきたケーブルもしっかり守ってくれて安心」「断線予防が100円でできるのはとっても嬉しい!」「iPhoneとiPadを使っているから、2つ入っているのはお得感」と大好評を博していました。毎日使う充電器を長持ちさせたい人は、キャンドゥをチェックしてみてはいかが?

TAG
SHARE ON