雑貨・日用品
2019/5/10 10:30

スムーズにティッシュが取り出せて快感!「立たせてすっきり ティッシュボックススタンド」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

【関連記事】
リラックスした姿勢で読書を満喫! ダイソーの「タブレットスタンドにも使える読書台」

 

●「立たせてすっきり ティッシュボックススタンド」(ダイソー)

棚の上やテーブルにべた置きしてしまいがちなティッシュですが、ティッシュを抜く際に箱が浮いて取りにくいときってありませんか? そこで今回は、ダイソーの「立たせてすっきり ティッシュボックススタンド」をピックアップ。ティッシュ箱を縦にセットして立たせたり、ビスを使用して壁に設置できる便利なスタンドです。

 

 

さっそくスタンドにティッシュ箱をセットしてみましょう。スタンドについている“ツメ”にティッシュ箱を噛ませることでがっちりと固定。ティッシュ箱がしっかりと直立し、よりティッシュが掴みやすくなりました。

 

ティッシュを引っ張ると、スタンドの底についたすべり止めが効果を発揮。“ピタッ”と地面に吸いつき、スムーズにティッシュが引き抜けますよ。

 

商品を購入した人からは、「低い机に設置しているけど、立った状態からでもティッシュの取り出しが楽になった」「すべり止めが効いてスタンドが動かないから使いやすいです」と好評の声が続出。同商品でティッシュを立たせて、楽々引き抜ける快感を体験してみませんか?