雑貨・日用品
2019/5/30 14:35

片手でラクラク使える! プッシュ式ボトル採用の洗濯洗剤「ノヴァージュ」

第一石鹸は、超濃縮衣料用液体洗剤「NOVAGE」をリニューアルし、「ノヴァージュ」として2019年6月1日より発売します。ラインナップは本体(300g)と詰替用(270g)。

↑第一石鹸「ノヴァージュ」

 

「ノヴァージュ」は、通常の60%の使用量(※)でしっかりと汚れを落とすことができる特許出願中の超濃縮衣料用液体洗剤。独自開発の「超浸透性クイックノニオン」の働きで、洗たく時の界面活性剤の量を抑えながらも高い洗浄力を発揮します。すすぎ1回にも対応。また抗菌効果により、生乾き臭や部屋干し臭を防止します。

※:同社従来品濃縮タイプの使用量(10g/30L)と比較

 

超濃縮処方を活かしたプッシュ式容器を採用しており、片手で洗濯機への投入が可能。1本(300g)で50回洗えます(水30L に対して6g使用時)。また、ポンプ部分はバックサクション機能付きで液だれ防止にも配慮されています。

 

今回のリニューアルでは、「洗たく洗剤であること」「商品の用途・メリットが伝わるわかりやすさと親しみやすさ」「文字の視認性」をわかりやすく伝えるユニバーサルデザインパッケージへ変更するともに、本体ボトルを透明にすることで残量の確認やポンプの位置調整がしやすくなっています。

 

蛍光増白剤や漂白剤は不使用。香りは「さわやかなグリーンの香り」(微香性)。

 

計量不要で誰にでも使いやすいプッシュ式のボトルは、お子さんや高齢者がいる家庭にもオススメです。

TAG
SHARE ON