雑貨・日用品
2020/1/15 20:50

これは新感覚すぎる…! スライムみたいな見た目のダイソー「ジェルクリーナー」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

【関連記事】
不器用さん必見! 紙をスパッとカットできるダイソーの「ペーパーカッター」

 

●「ジェルクリーナー」(ダイソー)

キーボードやリモコンなどに付着する“ほこり”。隙間が狭くてきれいに掃除するのはなかなか難しいですよね。そこで今回は、ダイソーで発売中の「ジェルクリーナー」をご紹介。隙間汚れを取るのに一役買うアイテムです。一体どのような使い心地なのでしょうか?

 

パッケージから取り出すと、ブルーカラーが色鮮やかなジェルがお目見えします。触り心地は“ムニュ”っとしており、まるでスライムみたい……。

 

↑キーボードにジェルを軽く押さえつけるだけ

使い方はまずキーボードやリモコンなどに同商品を軽く押しつけ、ほこりや汚れを吸着させます。あとはゆっくりと引きはがすだけでOK。吸着した汚れは、包むようにジェルの中に練り込んでください。

 

さっそくキーボードに押しつけると、狭い隙間までしっかりとジェルが行き届きます。はがしてみた結果、溜まっていたほこりをきれいに吸着できました。かなり気持ちよく汚れが取れるので、様々な隙間汚れに試したくなるかも。

 

実際に購入した人からは、「見た目はちょっと不思議ですが、バッチリほこりを吸着します」「キーボードの清掃が超ラクチン! ほこりが取れた時の爽快感が半端じゃない」と好評の声が多数あがっています。

 

 

キーボードやリモコンなどの汚れが目立つ時は、ぜひ同商品できれいにしてみてはいかが?

 

【ギャラリー】

 

【関連記事】
何を入れるかはあなた次第! 謎のカプセルが連結されたダイソー「カラビナ ミニカプセル付」

TAG
SHARE ON