雑貨・日用品
2020/1/13 20:50

何を入れるかはあなた次第! 謎のカプセルが連結されたダイソー「カラビナ ミニカプセル付」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

【関連記事】
可愛いすぎる形に一目惚れ! バラバラの資料をピタッと留めるダイソー「Laurel クリップ」

 

●「カラビナ ミニカプセル付」(ダイソー)

本来は登山道具として使用する“カラビナ”ですが、普段からジーパンやカバンに装着している人も多いですよね。今回は少しユニークなカラビナをダイソーで発見しました。その名も、「カラビナ ミニカプセル付」。一体どのような使い心地なのでしょうか?

 

↑全長は10.5cm。カプセルは4.8cm

まずはじめに注目したのは、カラビナに連結された黒いミニカプセル。ミステリアスな雰囲気を醸し出しており、男心を揺さぶられます。ちなみにカプセルは4.8cmぐらいの大きさで、カナビラを含めた全長は約10.5cmほど。カプセルはフタを回せば、中に小物を入れることができますよ。

 

↑ミントタブレットなどを入れてもよいかも

 

普通のジーパンにカラビナを取りつけると、思わずカプセルに目を奪われました。ミントタブレットなどを中に入れておけば、サッと口へ運べそう。破損する恐れがあるので、取り外す際は強く引っ張らないように注意してくださいね。

 

実際に購入した人からは、「ミニカプセルに惹かれて即買いしました。何を入れようか悩み中です」「私は今年のおみくじをカプセルの中に入れてるよ!」といったコメントが。

 

コンパクトなミニカプセルがトレードマークの同商品。カラビナにワンポイント欲しい時はぜひお試しあれ!

 

【ギャラリー】

【関連記事】
包丁のちょいイラから解放!? 誰でも簡単に研げるダイソーの「ラクラク包丁研ぎ」

TAG
SHARE ON