雑貨・日用品
2020/4/16 20:00

いつもの庭がスッキリ&おしゃれに! ニトリ・イケアの「ガーデニング用品」定番アイテム7選

庭園を美しく保つには、小まめな手入れやそれなりの設備が必要。そこで使い勝手が良く安価と話題のニトリ・イケアのガーデニンググッズを集めてみました!

 

【ニトリその1】収納も持ち運びも簡単な折りたためる万能タライ

たためるソフトタライ12L

2027円

たたむと厚さ5cm以下になるコンパクトなタライ。フックを利用することで吊り下げ収納もできます。持ち運びにも便利なため、靴の洗濯や浸け置き洗いなどのほか、アウトドアシーンでも活躍します。

【ココがポイント】フックひとつで片付け完了

タライの縁に、引っ掛ける用の穴が空いており、浴室などのフックに引っ掛けて収納可能。バケツとして使えるので、庭いじりにも最適です。

 

【ニトリその2】グリーンを際立たせる木目の風合いを再現したプランター

ソフトストーンプランター 木目

1017円

木目調の美しいデザインでグリーンが映えるプランター。直径28cm×高さ23cmの大きさながら、砂や木を混ぜたソフトストーン素材を使うことで、約1.2kgの軽さを実現。持ち運びもしやすいです。

【ココがポイント】室内利用にも適した軽さ

陶器の鉢と比較すると、圧倒的に軽くて持ち運びやすいのが魅力。室内用のテラリウムや造花を飾るといった用途には本品がピッタリです。

 

【ニトリその3】かがまずに使える伸縮自在な庭ぼうき

伸縮ハイブリッドほうき

599円

水濡れした場所にも使えて、大小の様々なゴミを絡め取れる高性能ほうき。ポリプロピレン製のブラシで水に強く、耐久性も◎。スマートな柄は使いやすい長さに伸縮可能で、かがまずに掃除できます。

【ココがポイント】最大まで伸ばすと長さ125cmに!

柄は最大で125cmまで伸ばせます。ウッドデッキや倉庫下の隙間など、これまでの庭掃除では手が回らなかったところのゴミも掃き出せるのがうれしいです。

 

【イケアその1】庭園で映える木製テーブルセットがU-5000円

テルノー テーブル&チェア2脚 屋外用

4999円

リーズナブルな折りたたみ式テーブル&チェア2脚のセット。アクリルステインでアカシア材を塗装することで耐久性を高め、本来の美しい木目を際立たせています。小さくたためるので、収納も楽チン。

【ココがポイント】折りたたみ可能でベランダにも置ける

屋外用のテーブルセットとしては比較的小型で、ベランダにも置きやすいです。庭がなくてもガーデニングの雰囲気が味わえますよ。

 

【イケアその2】木目やタイル柄などで屋外スペースを簡単にイメチェン

ルッネン フロアデッキ 屋外用

1999円〜

デザイン、カラー、材質のバリエーションが豊富なフロアデッキ。取り付けも取り外しもはめるだけで手軽です。設置場所の広さや形状に合わせてカットして敷き詰めることもできます。

【ココがポイント】あらゆる所に設置できる汎用性

土の上だけでなく、コンクリートなど固い地面の上にも設置可能。冷え冷えとした印象のコンクリート床も、敷くだけで温かい印象になります。

 

【イケアその3】重いガーデニング用品を転がして運べる収納ベンチ

エップラロー 収納ベンチ 屋外用

1万6990円

片側にキャスターが付いた収納付きベンチ。ガーデニング用品などをしまえるほか、レジャーシートと合わせればテーブルとしても利用できます。素材は耐久性に優れたアカシア材を使用。

【ココがポイント】屋内で使っても違和感なく使える

木目を生かした美しいデザインで、庭先に限らず屋内で使用しても違和感がありません。衣類やシーツのオシャレな収納場所としても活用できます。

 

【イケアその4】丈夫なカバーで雨や風から植物を守るシェルフユニット

ヒュッリス シェルフユニットカバー付き

1699円

強度の高い着脱可能なポリエチレン製カバーが付属した、シンプルなスチール製シェルフユニット。亜鉛メッキが施され、風雨にさらされてもサビや腐食に強くなっています。庭先で、温室としても使用できます。

【ココがポイント】温室として理想的なファスナー付き

カバーにはファスナーが付いており開閉可能。いちいちカバーを外さず植物に水を与えられるほか、夏は開けるだけで日光を当てられます。