雑貨・日用品
2020/7/24 19:30

テレワークは“スタンディング”でやってみる? 座る・もたれる2way仕様の「エルゴノミクスチェア」

デスクワークといえば椅子に座って行うのが当たり前でしたが、長時間座り続けることによる弊害が指摘されており、欧米を中心に「立って作業を行う」スタンディングスタイルが注目を集めています。

 

サンワサプライは、直販サイト「サンワダイレクト」で、スタンディングデスクや上下昇降デスクに最適なエルゴノミクスチェア「150-SNCERG11」を発売しました。直販価格は2万7091円(税抜)。

↑エルゴノミクスチェア「150-SNCERG11」

 

「150-SNCERG11」は、座面を高めに調整でき、座って使用できるほか、スタンディングデスクの背もたれとしても活用できるエルゴノミクスチェア。

↑ハイデスクと組み合わせてチェアとして使用可能

 

↑高さを調節すればスタンディング時の背もたれとしても使えます

 

座面の高さは、61.5cm~90cm、90cm~118.5cmまで2段階に調整できるので、座面を高めに調整すればもたれかかったり、背中や肘を支えながら使用することもできます。座面の高さ調整はガス圧リフト式。

↑座面の高さは2段階に調整可能

 

着脱可能な2cm厚の疲労軽減マット付きで、立ち仕事時の脚への負担を抑え長時間の作業でも疲れにくくなっています。また、キャスター付きなので、移動も簡単。フリーアドレスのオフィスや、テレワーク、在宅勤務にも最適です。

↑肉厚のマットが脚への負担を軽減

 

↑キャスター付きなので移動もラクラク

 

長時間の座り仕事による身体の疲れや肩こり、腰の疲れなどにお悩みの方は、スタンディングスタイルでの作業を試してみてはいかがでしょうか。

 

【フォトギャラリー(画像をタップするとご覧いただけます)】

 

【この記事を読んだ方はこちらもオススメ】

椅子だけはちゃんとしたモノを使え! リモートワークに最適なずっと座っていられる高機能チェア9選!

オフィスよりも快適なデスクを自宅に! 理想のテレワークを実現する「便利ギア」9選