雑貨・日用品
2020/10/13 20:50

15分の昼寝で仕事が捗る!? デスクで寝ても疲れない「ルルド デスクdeズー しばいぬ」レビュー

マッサージ器や電気治療器など、人々の健康を支える商品を販売している企業「アテックス」。同社では2009年から、女性向けブランド「ルルド」シリーズを展開しています。「ルルド デスクdeズー しばいぬ」は、短時間のお昼寝に最適なアニマル型のクッション。「ミント!」や「おはよう日本」など様々な情報番組で取り上げられ、SNSでも「癒しと快眠を同時に得られる最高のアイテム」「このクッションがあればデスクで寝ても苦しくない」と話題の商品です。どんな機能でお昼寝をサポートしてくれるのか、さっそくレビューしていきましょう!

 

【関連記事】
壁に貼って浴室スッキリ! 自由な位置にセットできる「ウォールソープディスペンサー」レビュー

 

●アラームつきのお昼寝クッション「ルルド デスクdeズー しばいぬ」(アテックス)

最近疲れが溜まっているせいか、ランチを食べた後にうとうとしてしまう毎日。職場で寝るのは少し恥ずかしいと思いつつも、目が覚めた時には頭がとてもすっきりして快適です。厚生労働省が発表した「健康づくりのための睡眠指針2014」にも、「午後の早い時刻に30分以内の短い昼寝をすることが、眠気による作業能率の改善に効果的」という記述が。せっかくなら短時間で質のいい昼寝をしようと思いつき、東急ハンズで「ルルド デスクdeズー しばいぬ」(4400円/税込)を購入してきました。

 

ふわふわのクッションに耳やしっぽがついていて、まるで子犬のようなデザインの同商品。使い方は全部で3通りあるのですが、まずはクッションに腕を通してお昼寝用まくらとして使ってみます。

 

 

ふわふわなのに頭を乗せても潰れることがなく、重さで腕が痺れる心配がありません。15分後にはぶるぶると振動で起こしてくれるので、すっきりと目覚められました。

 

この振動機能を活かして、手首や足首のマッサージに使えるリラックス振動モードも搭載。ほんのり暖かくなるヒーター機能もついており、冬でもリラックスした時間を過ごせます。

 

使わないときは耳を上にして置き、スマホスタンドとして使ってもOK。見ているだけでとても癒されるビジュアルですね。

 

購入した人からは「癒し効果のおかげか仕事も捗るようになった」「たった15分でもよく眠れる」「わんこが腕にしがみついてるみたいで可愛すぎ」といった声が。昼休みの新しい習慣に、「ルルド デスクdeズー しばいぬ」を導入してみては?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
ビデオ会議に最適! 角度も高さも自由自在な「手ぶらで使える! フレキシブルアームPRO」レビュー