雑貨・日用品
2020/10/14 20:50

指先に可愛いはにわを装着!? 使いやすい工夫が満載な「はにさっく」レビュー

事務用品からオフィス家具まで、職場に必要なものを幅広く取り揃えている総合メーカー「ライオン事務器」。デスクワークが楽しくなるキュートな商品もラインナップされているのですが、9月10日からはにわ型の指サック「はにさっく」の販売がスタートしました。とあるTwitterユーザーが紹介したところ、1.5万件以上のリツイートと3.1万件の「いいね」がつくほど話題に。可愛いはにわがどんな働きをしてくれるのか、さっそくレビューしていきましょう!

 

【関連記事】
15分の昼寝で仕事が捗る!? デスクで寝ても疲れない「ルルド デスクdeズー しばいぬ」レビュー

 

●かわいくて使いやすい「はにさっく」(ライオン事務器)

最近はペーパーレス化が進んで紙の書類が減っている時代ですが、大事な契約書などは手元に残る形で保存しておきたい私。束になった書類を整理する際は、指を守るために指サックをはめるようにしています。長年使っている指サックはシンプルで無駄のないデザインなのですが、先日立ち寄った東急ハンズでユニークなデザインの「はにさっく」を発見。あまりの可愛さに一目ぼれし、迷わず購入してきました。

 

サイズの違う2種類の指サックが、2つセットになっている同商品。社会科の教科書で見たことのある“はにわ”そっくりな形です。大きい方は17(内径)×44mm(高さ)、小さい方は15(内径)×41mm(高さ)ほどのサイズ。指のサイズや用途に合わせて使い分けましょう。

 

大きい方は頭を抱えていて、小さい方は口元に手を当てて驚いたような顔。ゆるキャラに似た愛らしさがあり、見ているだけで癒される存在感ですね。太い方を親指にはめてみたところ、ぴったりと指にフィット。内側にあるリブのおかげで、紙をめくっているうちに指サックが回ってしまう心配もありません。

 

背面には、紙をキャッチしやすい凹凸加工も。よく見ると突起のひとつが「前方後円墳」の形になっていたりと、細かいところまで遊び心満載のデザインです。

 

 

 

愛用している人からは、「はにわが仕事を手伝ってくれてるみたいで超キュート」「使わないときも仕舞わないでパソコンの横に飾ってあります」「使い込むほどはにわ感が増していく」といった声が。面倒な書類整理を、「はにさっく」と一緒に楽しく片づけてみては?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
壁に貼って浴室スッキリ! 自由な位置にセットできる「ウォールソープディスペンサー」レビュー