雑貨・日用品
2020/12/29 10:30

玄関先での面倒な手間を解消!「スッキリ」に登場した「脱ぎづらいブーツがスルッと脱げる!『シューズ&ブーツジャック』」レビュー

1人暮らしに便利なアイデアグッズや家電を販売している企業「サンコー」。同社の「脱ぎづらいブーツがスルッと脱げる!『シューズ&ブーツジャック』」は、玄関先に置いておきたい便利グッズです。以前には「ヒルナンデス!」や「スッキリ」といったテレビ番組でも紹介され、SNSで「しゃがまずに脱げるなんてすごい!」「急いでる時にはかなり助かるね」と話題に。どんな工夫が凝らされたアイテムなのか、さっそくレビューしていきましょう!

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

 

●玄関先で便利な「脱ぎづらいブーツがスルッと脱げる!『シューズ&ブーツジャック』」(サンコー)

先日久しぶりにショッピングモールへ出かけ、大量の買い物をした私。両手にたくさんの袋を抱えて帰宅したのですが、両手がふさがっていると玄関を開けてからリビングに入るまでにかなりの時間がかかってしまいます。特にきっちり靴紐を結んだスニーカーは、手を使わないとかなり脱ぎにくいことが判明。なるべくスピーディーに靴を脱ぐ方法はないかと探してみたところ、ネットで「脱ぎづらいブーツがスルッと脱げる!『シューズ&ブーツジャック』」(1980円/税込)を発見しました。

 

洗濯バサミのような形の厚い板に、滑り止めのマットがついている同商品。大きさは340(横)×125(縦)×90mm(高さ)ほどで、床に置くと板が斜めになるよう短い足もついています。

 

まずは靴を履いたまま片足で滑り止めを踏み、もう片方のかかとを板のくぼみにセット。そのままくぼみの下方向へ足を引き抜くと、簡単に靴を脱ぐことができました。

 

 

もちろんスニーカーだけでなく、ブーツや長靴などに使ってもOK。幅広い足の大きさに対応しているため、家族みんなで使えますよ。

 

同商品を購入した人からは、「単純な仕組みだけど玄関への出入りがかなりスムーズになった」「腰痛持ちでかがむのが辛いからすごく助かってます」「コンパクトだから出しっぱなしでも全然邪魔にならない」といった声が。玄関先に1つ備えて、靴を脱ぐ際の面倒な手間を省いてみては?

TAG
SHARE ON