雑貨・日用品
2021/2/9 19:30

“ニトラー”おススメグッズ!「ヒルナンデス!」で注目を集めた「バスマット干しボード(サラカラ S)」レビュー

インテリアショップ「ニトリ」で販売されている生活雑貨の中には、面倒な家事が楽になるアイデア商品が多数。以前放送された「ヒルナンデス!」で、ニトリを愛する“ニトラー”おススメグッズとして「バスマット干しボード(サラカラ S)」が紹介されました。SNSでも「いつでもサッと乾かせるから衛生的!」「収納場所にも困らなくて助かる」と大好評。さっそく使い方のポイントや、気になる耐久性についてレビューしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

 

【関連記事】
チリトリ型ボウルで食材を回収!? まな板の食材をすくいやすい「チリトリ ザル・ボウル(ホワイト)」レビュー

 

●使った直後のバスマットをそのまま干せる「バスマット干しボード(サラカラ S)」(ニトリ)

バスマットは脱衣所に上がる際、床がびしょびしょになるのを防ぐために欠かせないアイテム。実家にいたころは毎日のように取り替えていたのですが、1人暮らしを始めてからは同じマットを長期間使うようになりました。少し不衛生な気はするものの、毎日洗濯するのはかなり面倒。そんな悩みを簡単に解決できるアイテムが、ニトリの「バスマット干しボード(サラカラ S)」(1415円/税込)です。

 

ポリプロピレン製の平らなボードに、すのこのような穴が開いている同商品。大きさは57(幅)×41cm(奥行)ほどで、約36(幅)×55cm(奥行)までのバスマットを乗せられるサイズです。

 

使い方は、ボードの上にバスマットを乗せていつも通り脱衣所に置くだけ。ボードの裏側にはすべり止めのグリップがついていて、床が濡れていてもすべる心配がありません。ボード自体も丈夫で壊れにくく、大人が乗っても安定感抜群。グリップはマットを踏んだ時に床とこすれるノイズも軽減してくれます。

 

バスマットを使い終わったら、ボードの真ん中を持ち上げて山型に。ボードの通気性がアップして、バスマットが早く乾くようになりました。ボードを使わないときは2つに折りたためば、ちょっとした隙間に収納することが可能。軽量で持ち運びもしやすく、お手入れも簡単ですよ。

 

 

愛用している人からは、「干してる最中に倒れることもなくて頼もしい」「ちょっと濡れたくらいならボードの状態でもすぐ乾く」といった声が。脱衣所に「バスマット干しボード(サラカラ S)」をセットして、バスマットを衛生的に使いたいですね。

 

【関連記事】
まるでテディベアのおなかと足!? うつぶせも楽になる「レストクッション(ケーブル o-i)」レビュー