雑貨・日用品
2021/2/2 19:30

まるでテディベアのおなかと足!? うつぶせも楽になる「レストクッション(ケーブル o-i)」レビュー

生活に便利なインテリアや雑貨を数多く取り揃えている「ニトリ」。同社の「レストクッション(ケーブル o-i)」は、様々な体勢で使える便利なクッションです。SNSでも「ソファで使うと腰がすごく楽!」「寝転んでいても座っていても体にフィットする」と話題になっており、在宅ワークのお供として使っている人も多いよう。一体どんな実力を秘めたクッションなのか、詳しくレビューしていきましょう!

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

 

【関連記事】
皮むきの角度が自由自在! 「ヒルナンデス!」で話題になった「たてよこピーラー」レビュー

 

●いろいろな姿勢でくつろげる「レストクッション(ケーブル o-i)」(ニトリ)

最近友人にすすめられたスマホゲームにはまってしまい、毎日寝る時間ギリギリまでプレイしている私。しかし寝ながらスマホを操作していると、どうしても体のどこかに負担がかかってしまいます。あらゆる姿勢を試してみたところ、枕を抱えてうつぶせになるのが一番楽なことが判明。枕よりもしっかり体を支えられるクッションを求めて、ニトリの「レストクッション(ケーブル o-i)」(1592円/税込)を購入してきました。

 

同商品は、ポリエステル100%の起毛生地で包まれた手触りのいいクッション。テディベアのおなかと足の部分によく似た形状で、外側のカバーがセーターのように暖かみのあるケーブル柄です。全体のサイズは63(幅)×48(奥行)×33cm(高さ)ほど。中身がしっかりと詰まっていて、体を預けても型崩れしません。

 

試しにうつぶせで使ってみたところ、両脇のクッションにひじを置けばとても楽な姿勢に。クッションの中央もあごを置くのにちょうどいい高さでした。

 

ほかにも座椅子のように背中を預けたり、昼寝用の枕に使ってもOK。見た目以上に軽いため、リビングや寝室など好きなところに持ち運んで使えますよ。

 

 

購入した人からも「ずっと抱えていたくなるような安心感」「こたつに入りながら背もたれにしてるけど、快適すぎて手放せません」「もうこの形のクッション以外使えない!」と好評の声が続出。「レストクッション(ケーブル o−i)」をリラックスタイムの新しい相棒にして、のびのびとくつろげる時間を楽しみたいですね。

 

【関連記事】
3つのポケットと底上げパーツが便利! 「ZIP!」で話題のティッシュケース「ティッシュ・リモコンケース ブレッタ」レビュー