雑貨・日用品
2021/4/6 19:30

調理をもっと効率的に!複数の食材を一緒にゆでる「シリコン折りたたみゆでざる 2個組」レビュー

生活用品やアイデア商品の企画や開発、製造などをおこなう「セーブ・インダストリー」。同社の「シリコン折りたたみゆでざる 2個組」は、料理時間の短縮に役立つ画期的なアイテムです。SNS上でも「この発想はなかった…」「洗い物が少なく済むから助かる」と話題の便利グッズをさっそくチェックしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
物干しスペースを“ちょい足し”する? 小物の洗濯に便利な「トラベル洗濯ピンチ」レビュー

 

 

●料理の効率化に役立つ「シリコン折りたたみゆでざる 2個組」(セーブ・インダストリー)

最近は自炊する機会が多くなり、料理のレパートリーも増えてきた私。栄養面にも気を遣っていて、なるべく数種類の野菜を使うように意識しています。時間がないときは茹で野菜などシンプルなおかずで済ませるのですが、意外と手間がかかるもの。また、食材によって茹でる時間が異なるので、1つの鍋でまとめて調理するわけにもいきません。そこで何か良いアイテムはないかと探していたところ、東急ハンズで「シリコン折りたたみゆでざる 2個組」(メーカー希望小売価格:2000円/税抜)を発見しました。

 

同商品は、複数の食材を一緒に茹でられる便利グッズ。たとえばパスタを茹でている鍋で、ジャガイモやにんじんも茹でることができます。1つの鍋でまとめて調理するから、食材別に鍋を用意する手間は必要ありません。洗い物も減って、家事が一気にラクになりますよ。

 

ちなみに「シリコン折りたたみゆでざる 2個組」は名前の通り“折りたたみ式”。最大約10cmまで伸びる仕様で、野菜もたっぷり入ります。これなら、多くの食事をまとめて調理できそう。

 

実際にお湯を張った鍋に同商品を入れ、カットした大根とにんじんを投入。1つの鍋が3つのスペースに区分されるおかげで、それぞれの具材が混ざりません。しかも小さな穴の空いたざる状になっているため、そのまま水切りすることも可能。ただの“鍋仕切り”ではなく水切りまでできるなんて、優秀すぎます…。

 

実際に使用した人からは「茹で料理が圧倒的にラクになった!」「パスタを作るときに便利だね」といった好評の声が続出。料理の時短&洗い物の削減にも役立つ「シリコン折りたたみゆでざる 2個組」を、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

【関連記事】
海苔の保存問題を一気に解決!!「のりケース たて型」レビュー