文房具
2016/5/9 23:48

折れないシャーペン「オレンズ」から“甘すぎない”色のシリーズが登場! マニッシュの波がついに文具へ!

マニッシュ(manish)=「男性のような」という意味で、女性が男性のような服装をすることを指します。少年のかわいらしさを彷彿とさせる「ボーイッシュ」とは違い、ちょっとオトナな印象の装いを指すとのこと。さて今回、なんとシャーペンがマニッシュ感をまとって登場しました。

 

芯が折れるのを防ぐ機構と落ち着きのあるカラーリングを採用

オレンズは、不思議なほど芯が折れないと評判のシャーペン。芯が減るのに合わせてサポートするパイプが短くなっていくため、正しい使い方をすれば、めったに芯が折れることはありません。そんな「オレンズ」の限定シリーズとして、6月9日より発売されるのが「orenz限定マニッシュライン」です。芯径0.2と0.3㎜の2タイプ、各4種類をラインナップ。価格は540円です。

 

20160509-s7 (3)

本品は、10代後半の女の子に今最も人気なファッションスタイルである、マニッシュの雰囲気に調和したデザインを採用。 女性らしさを残しつつ、甘くなり過ぎず、落ち着きのあるペールトーンのバイカラーを使っています。

 

20160509-s7 (4)

また、軸色ごとに、マニッシュファッションを代表するアイコン(自転車・ハット・マグカップ・メガネ)を配し、さりげないオシャレを演出しています。勉強という孤独な時間を自分らしく乗り切りたい! そんなポジティブな女の子にオススメする機能的でおしゃれなシャープペンシルです。

 

シンプルで洗練されたデザインのため、ティーン世代だけでなく大人の女性にもオススメです。不思議なほど芯が折れないこともあって、手放せなくなるかもしれませんね。

 

【URL】

ぺんてる http://www.pentel.co.jp/

製品ページ http://www.pentel.co.jp/special/7031/