話題
2018/1/17 17:00

【大ブレイク間近の芸能人】乃木坂46・生田絵梨花に激似!? 声優の伊藤美来が可愛すぎると話題

日々新しいスターが生まれて大活躍を繰り広げているが、次は一体誰がメディアを騒がすことになるのだろうか。この記事では、次にキそうなブレイク間近の有名人を紹介! 今回紹介するのは、声優の伊藤美来。

出典画像:伊藤美来 Official BLOGより
出典画像:伊藤美来 Official BLOGより

 

声も歌もアイドル級!? 可愛すぎる声優・伊藤美来

スタイルキューブに所属する声優・伊藤美来は、2012年に行われた同社初となる新人オーディションを見事にパス。翌13年にはゲーム「アイドルマスター ミリオンライブ!」の七尾百合子役を務め、声優としての第一歩を踏み出した。さらに、デビューと同年に声優ユニットStylipSに加入し、歌手としての活動も始動。着々と知名度を上げていく伊藤は16年に水着姿を収めた写真集「むじゃき。」を発表し、ファンを喜ばせた。

出典画像:伊藤美来 Official BLOGより
出典画像:伊藤美来 Official BLOGより

 

様々な舞台で活躍中の伊藤だが、現在は歌手活動に注目が集まっているようす。ユニットとしての活動だけでなく、20歳の誕生日となる2016年10月12日にはソロでメジャーデビューを果たし、翌17年には1stソロアルバム「水彩 ~aquaveil~」をリリースした。作詞に興味があったという伊藤は、同アルバム収録の楽曲「あお信号」で初めての作詞にトライ。

出典画像:Amazonより
出典画像:Amazonより

 

伊藤の歌に対するファンの期待は止まることを知らないようで、2018年1月期アニメ「りゅうおうのおしごと!」で伊藤が担当したエンディングテーマ曲のMVが公開されると「美来さんらしい温かい歌ですね」「胸の内が温かいもので溢れてくる感じ」という声が相次いだ。

 

イベント出演も活発な伊藤は、2017年のクリスマスイヴに行われた配信番組の公開録音でなんとミニスカサンタコスチュームを披露。「これ、サンタじゃなくて天使ですよね?」「俺のクリスマスはこれで報われた!」「僕がトナカイになるから僕だけのサンタクロースになってくれ…」と、その可愛らしさに悶絶するファンが続出した。

 

伊藤はTwitterやブログで自身の写真を多数公開しており、画像がアップされる度にファンは嬉しい悲鳴を上げている。「アイドル並みに可愛い!」と評される伊藤のルックスは、乃木坂46の生田絵梨花に似ていると言われることも。そのそっくり具合は「今週のチャンピオンの表紙、一瞬伊藤美来さんかと思ったら生田絵梨花さんでした」「TVで生田絵梨花見て普通に伊藤美来かと思って焦った」という声が上がるほど。ちなみに、Yahoo! JAPANの検索エンジンで「伊藤美来」を調べると、関連ワードに「生田絵梨花」が出現する。

 

声も歌もルックスもアイドル並みに可愛いと注目されている伊藤。今後の更なる活躍に目が離せない!

 

 

プロフィール
名前:伊藤美来(イトウミク)
生年月日:1996年10月12日
出身地:東京都
趣味:観劇、仮面ライダー・戦隊ヒーロー鑑賞
特技:けん玉