グルメ
2019/8/15 21:00

夏バテに滋味深いスープはいかが? カルディで見つけた、電子レンジ対応「キャンベルカップスープ」

さっと済ませたい朝食やランチ、小腹が減ったときなどに気軽に食べられるスープがあればうれしいですよね。今回は、カルディコーヒーファームで見つけた、キャンベルのスープ2種類をご紹介します。どちらもふたを開けて電子レンジで約2分温めるだけでOK。簡単に楽しめるうえ、味も絶品ですよ!

 

その1

「お母さんのチキンスープ」を連想される滋味深い味

キャンベル 

スープオンザゴー チキン&スター 305g

429円

星型のかわいいパスタとにんじん、鶏肉が入ったパスタ。コクのあるチキンストック(チキンブイヨンのこと)がとても優しい味です。アメリカでは風邪をひいたときにお母さんが作る「チキンスープ」があるのですが、それを連想させるような味わいですね。滋味深い割にカロリーは57キロカロリーと控えめなので、小腹が減った夜などにもぴったりです。夏バテで食欲のないときにもオススメですね。

 

その2

濃厚な味わい、クリーミーな舌触りがたまらない!

キャンベル 

スープオンザゴー クリーミートマト 305g

429円

トマト本来の味わいを生かした濃厚なスープ。クリーミーな舌触りがたまりません。カロリーは209キロカロリーで、食べ応えは十分。これにサラダとパンを添えれば栄養バランスのいい朝食が簡単に完成しますね。コーヒーチェーンの持ち帰り容器のように飲み口も付いているので、オフィスなどで気軽に楽しむことも可能。やや金額は張りますが、スープ皿に移し替えれば立派なメインディッシュとして十分に通用するほどの本格的な一品です。プロの味といっても過言ではないので、ぜひお試しくださいね。

さすがはキャンベル、スープ文化が発達したアメリカならではの本格的な味わいに筆者も脱帽です。さっぱり目とこってりの2種類をご紹介しましたが、どちらもレベルが高く、納得の出来でした。どちらかといえば、筆者の好みはクリーミートマトのほうかな。みなさんも、ぜひお試しを!