デジタル
アプリ
2018/9/18 15:30

マンガのコマに好きなセリフを入れられる「コミックメーカー」がLINEで登場

マンガのコマに好きなセリフを入れられる「コミックメーカー」がLINEで登場。【LINE新機能】マンガの一コマのおもしろいセリフを使いたかったり、自分が思っていることをマンガの一コマで表したい時、画像検索をかけまくったりしてしまうので、少し面倒だなと思うことがよくありました。そんな時に!LINE新機能の「コミックメーカー」を使うと便利なんです。自分が考えたセリフを入力するだけでマンガのセリフになるんです。マンガの種類は実に200種類以上!コミックメーカーで自分だけのオリジナル一コマを作ってみませんか?

LINE「コミックメーカー」とは?

コミックメーカーとはLINEに新しく追加された機能で、自分で考えた好きなセリフがマンガの一コマになる!というもの。利用料は無料で、スタンプ代わりにつかえて便利です。

comicmaker

このコマも私が作ってみました!

これは「老女的少女ひなたちゃん」というマンガの一コマです。

コマが使えるマンガのなかには有名マンガ「北斗の拳」もありました!他にも人気マンガの一コマが200種類以上もあります!さらに毎週選べるマンガのコマの種類が更新される予定だそう。どんなマンガが加わるかも楽しみですね。

コミックメーカーのやり方。

コミックメーカーはLINEのタイムラインから開けます。タイムラインの投稿を選択し、コミックメーカーを選択。

comicmaker

「セリフを入力」で好きなセリフを入力します。

comicmaker
このとき、絵文字や「♡」などは使えませんでした。

すると、いろんなコマが出てきます。もし表示されたマンガが自分のイメージと合わないな~という場合は、右上の再読み込みボタンを押すと違うマンガに自分のセリフを合わせたものが出てきます。

comicmaker

作成したコマはLINEのタイムラインやトークに送ろう。

気に入った画像は、画像保存はもちろん、LINEのトークに送信できたりタイムラインに投稿できたりします。

comicmaker

こちらがトークで共有したもの。

comicmaker

こちらがタイムラインで共有したものになります。

comicmaker

画像保存も出来るので、使いやすいものができたらスタンプ代わりに何度も使えちゃいます。

comicmaker

LINE新機能のコミックメーカー。とても楽しくて夢中で作ってしまいました。みなさんもぜひコミックメーカーで自分だけのオリジナル一コマを作ってみてはいかがでしょう?


ぴぴ

この記事のライター
ぴぴ
マンガの一コマ画像はなんだかおもしろくてとても好きです。

 

TAG
SHARE ON