ファッション
スニーカー
2018/9/29 19:30

20年も売れ続けるのにはワケがある!! 不動の人気を誇るシューズ「ジャングル モック」

世界160か国で愛用される米国アウトドアブランド「MERRELL(メレル)」を代表すると言っても過言じゃないシューズが、「JUNGLE MOC(ジャングル モック)」です。あのボテッとしたフォルムが特徴的ですよね!

20年前の1998年にアフタースポーツシューズとして発売されて以来、アウトドアシーンのみならずライフスタイルシーンでも支持を得て、現在でも不動の人気を誇る一足です。

ソールにはマルチスポーツ用シューズ「JUNGLE RUNNER(ジャングルランナー)」のラバーソールを、 アッパーにはピッグスキンレザー製スリッポンを採用したこの組み合わせは、発売当時から現代まで変わらない「ジャングル モック」の基本構造であり、バツグンのフィット感や着脱の容易さ、疲れにくさを生み出しています。

 

20年も売れ続けるのには訳があります!

「JUNGLE RUNNER(ジャングルランナー)」のラバーソールと、ピッグスキンレザー製のスリッポンという組み合わせは、発売当時から現代まで変わらない、本作のアイデンティティ。

 

履き口付近にはゴムで伸縮性の高いスリットが設けられていて、バツグンのフィット感や疲れにくさを生み出しています。脱ぎ履きもラクチン!

 

ソールにはマルチスポーツ用シューズ「JUNGLE RUNNER(ジャングルランナー)」のラバーソールを採用していて、高いグリップ性能を誇ります。

 

アウトソールがヒールにかけてまで配されているので、ドライビングシューズとしてもオススメですね。

 

メレルのアイコンとも言うべきジャングルモックは、登場してから20年経っても全く色褪せていないですね~。秋の行楽シーズンには外遊びで活躍してくれるのはもちろん、旬なアーバンアウトドアを街で着こなす相棒にもバッチリです! このボテッとしたDADなフォルムも逆に新鮮ですね!

MERRELL
JUNGLE MOC
1万4040円

20年前の1998年にアフタースポーツシューズとして発売されて以来、アウトドアシーンのみならずライフスタイルシーンでも支持を得て、現在でも不動の人気を誇る一足です。

 

■丸紅フットウェア
TEL:03-3665-1789

■MERRELL 公式ウェブサイト
https://www.merrell.jp/

TAG
SHARE ON