ファッション
スニーカー
2019/1/11 17:00

コンバースの豊富なアーカイブスを蘇らす「BIG C ライン」注目の新作をレビュー

2018年で110周年を迎えた、まさにスニーカー界のオリジネーターと言っても過言じゃないのが「CONVERSE(コンバース)」ですよね! ! そんなコンバースが“デイリーヴィンテージ”をテーマにして、1950年代までのアーカイブを現代的にアップデートした新しいフットウエアライン「BIG C ライン」から、早くも注目の新作がラインナップされました!

 

 

「BIG C ライン」からの新作となる本作は、1940年代に米軍向けに生産されていたトレーニングシューズをベースにアレンジした「ビッグC アーミーシューズ MID」。撥水キャンバスのアッパーと、クッション性に優れたE.V.A.インソール仕様と、クラシカルなデザインながらもデイリーユースにふさわしい機能性がしっかりと盛り込まれています。

 

 

 

「BIG C」ロゴが融合したオリジナルカモ柄に惹かれちゃいます!

アッパーはオールスターと同様のタフなキャンバスを採用しています。そこには「BIG C」ロゴを散りばめたオリジナルのカモフラージュが配されていて、ワイルド&ポップさが見事に融合していますね!

 

サイドにはボーダー柄のラバーテープを配していて、クラシックな雰囲気を盛り上げる他、耐久性も高めています。

 

インソールにはクッション性に優れたE.V.A.素材が採用されているので、クラシカルなルックスとは裏腹に軽やかな履き心地となっています。

 

アッパーの内側サイドには「BIG C」ロゴのラバー製アンクルパッチが採用されていて、さり気なくもアクセントとして機能しています。

 

 

1940年代当時のクラシックなルックスですが、E.V.A.インソールを搭載してモダンな履き心地へとしっかりとアップデートされていましたね! ポップでシックなカモ柄もピリッと効いて、単調になりがちな冬コーデのアクセントにもピッタリです。

 

それにしてもクラシックコンバースとカモ柄って、相性がイイですね~。

 

コンバース

ビッグ C アーミーシューズ MID

6804円

1940年代に米軍向けに生産されていたトレーニングシューズをポップなカラー&「BIG C」ロゴのパターンでアレンジ。カラーはピンクとブラック、カモフラージュの3色で展開されます。

 

コンバースインフォメーションセンター

0120-819-217(土日・祝日除く)9:00~18:00

http://converse.co.jp/

 

 

 

TAG
SHARE ON