ファッション
2019/2/3 18:30

オンオフ気にせずガンガン着れちゃうロング丈コート――マンシングウェア 「SY ストレッチコート」レビュー

MA-1タイプジャケットなどショート丈アウターがブレイクする昨今ですが、その反動からか今シーズン俄然熱い注目を浴びるのが、ロング丈コートですよね!

 

今季人気のロング丈と言えばチェスターコート的なキレイ目系、そしてM-51タイプを代表するモッズコートのカジュアル系に分かれていますが、その中間的に着こなせちゃう便利アウターが存在します、それがコレ! ショップコートです! ラフスタイル&キッチリスタイルの両方でいけちゃうので、使い勝手がイイ!

本作は大人のための、洗練されたライフシーンを提案するアメリカンスポーツカジュアルブランド「マンシングウェア」のショップコートです。

 

かすかに光沢のある上品な素材感がイイですね~。こちらは生地にシワ加工を施したストレッチ素材を使用しています。さらに撥水加工で汚れが付きにくく、シワも気になりませんよ。

 

上品なのに使い勝手バツグンなタフ仕様コート!

内側には太陽光を効率良く熱に変える蓄熱保温素材の綿を使用していて、真冬でもしっかりと対応してくれます。

 

ライナーは着脱が可能なので、暖かさを感じるようになった初春のころには、取り外して着用できちゃいます。

 

袖の幅はボタンで2段階で調節が可能です。

 

フロントのボタンには比翼が付いて、冷たい風の侵入を防いでくれます。

 

襟の前部分にはチンストラップが装着されているので、風が強い日などには首周りをしっかりとガードすることができます。

 

とってもシャープで洗練されたシルエットにもかかわらず、生地の加工でガンガン使えまくるとは、とってもうれしいコートですね~。シンプルかつ上品なので、キレイ目なオンスタイルはもちろん、カジュアルなオフスタイルまで着回せちゃう幅の広さもポイント!

 

コレ一枚で色々と使えちゃうから、オサイフにもうれしいですね!

マンシングウェア

SY ストレッチコート

6万6960円

シンプルで着回しに便利なショップコート。ワ加工を施したストレッチ素材に撥水加工も施されているので、シワや汚れを気にせず着こなせます。

 

マンシングウェア

https://www.munsingwear-jp.com/

TAG
SHARE ON